2023-11-12_今日はお掃除Day

今朝は昨日に引き続きリュウジさんレシピの「黄金食パン」を作ってみました。卵使わないとね。
今日はリュウジさんの本気(マジ)スパイスかけてみたら美味しかった~。

黄金食パンwith本気(マジ)スパイス

今日はお掃除Dayで午前中に昨日出来なかった洗濯と部屋とトイレと浴室の掃除の日です。あと、一通り終わってから買い物。
お昼は作るのが面倒になったのでスーパーでお弁当を買ってきました。「ジャンボチキンカツ弁当」にしたらやはり量はあり過ぎで半分くらいでお腹いっぱい・・・。
欲張らなければ良かった・・・。まあ食べましたけども。

本当にジャンボなチキンカツ
お味噌汁はインスタント

午後は特にすることも無いので今日岐阜基地で行われるブルーインパルスの展示飛行ライブ中継をYouTubeで行っていたのでRedEye(ビールをトマトジュースで割ったヤツ)飲みながら鑑賞。

RedEye飲みながら鑑賞

夜はこれまたリュウジさんレシピの「マロニーチャプチェ」を作りました。
チャプチェっていうと韓国料理なので味もそんな韓国テイストを想像してましたが、材料に味噌と醤油を使っているせいか、和風な味付けでした。

レシピはこれ
完成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?