2023-9-17_SNSの友人と通天閣近くの串カツ屋さんでランチしました

今朝は昨日購入したトースターを使ってパンを焼き、サラダをはさんでホットサンドイッチを食べました。
後はコーヒーとトマトジュース。

昼からはSNSで繋がっている大阪の友人と通天閣近くの串カツ屋さんへ「王将倶楽部」行き、美味しい串カツを堪能しました。
(ここは他の串カツ屋さんとは違って揚げる油がいつも新鮮で、胃がもたれないとのこと)
食べ終わってから通天閣へ登ろうと言うことになり行ってはみたものの、やはり3連休の影響か50分待ち!
なので今回はパスして大人しく帰りましたとさ。

御堂筋線・動物園前駅からジャンジャン横丁へ
ジャンジャン横丁もぎっしり
昔は将棋クラブだった所?
串カツその1
串カツその2
串カツその3
串カツその4
通天閣のそばもかなりの人出
登れなかった通天閣

今日こそは晩ご飯は自炊をしようと思い食材を購入。ただ調味料とか揃っていないので簡単にできる料理研究家の「リュウジ」さんの「虚無ボナーラ」を作成。
調味料も単身用の量の少ないものはなかなか無いのですよね・・・。
リュウジさんの「リュウジのバズレシピ」アプリというものが最近リリースされたので、それに記載されています。簡単で美味しい。

材料を準備
パスタを茹でる
完成!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?