見出し画像

うたってみよう〜ピーナッツバターの歌

ピーナッツバター(PB)の歌を、友達が教えてくれました(>0<)
2008年頃、この歌に乗せて踊ることが大人から子供まで、アメリカで流行ったようです。今でいう、「踊ってみた」かな。ちなみに、PBとジャムをパンに挟んで食べる習慣は、アメリカでは一般的。アメリカで、PBは国民の圧倒的支持を得ていることを、証明した現象と言えるね。

ひたすら「ピーナッツバタージェリー」を連呼するシンプルな歌詞。

Disney Channelでもピックアップ。

子供達からの人気もあった様子。

ティーンエイジャー達の「踊ってみた」

問題作が多い”Family Guy”の劇中歌にも

確かに、この歌口ずさむと、楽しい気分になるなー。

ピーナッツバタージェリータイムーッ!!

よいゴールデンウィーク休暇をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?