見出し画像

ハムの日コンテスト結果発表

こんばんは
本日は2024年8月6日…
そう、ハムの日!

本日のために、コンテストを開催させていただきました。
初企画にも関わらず、
応募数は…30作品!
回答者様は…120回答!
総票数はなんと…865票!
という大きなイベントになりました。

まずは、応募者様、盛り上げてくださった投票者の皆様に
感謝いたします!
本当にありがとうございました!

それでは早速ではありますが、
第1回ハムの日コンテストのグランプリを発表いたします…

2024年8月6日(ハムの日)…
栄えある初代グランプリは



ハムスターのぴーぷる様
ぴーぷるちゃんです!

パンを咥えた少女漫画のようなぴーぷるちゃん!
きらきらのお目目は少女漫画のヒロインそのもの✨曲がり角でぶつかりたい✨

獲得票は47票でした✨
応援コメント

ぴーぷるさま〜!!!

ハムパンくわえてどこいくのー

パン🍞美味ちいでち🐹💖

ぴぷる可愛い🤍🤍🤍🐹

かわいい(ᐡ ෆ ̫ ෆ ᐡ)

かわいいです🐹💖

安定の可愛さ出てます💕🥺

ぴぷる様宇宙一かわいいです

可愛いほっこりです。

ぴーぷるℓσνє♡

「学校に遅刻しそう!」

かわいすぎます😍❣️❣️❣️

続いて、準グランプリ!

姫宮様 クイちゃん!


おまんじゅうのようなもふもふクイちゃん!ふっくらフォルムがおいしそう🤤🤤

40票を獲得で準グランプリです✨
応援コメント

つつきたい、造形美

かっわいい♥

たべたいおしり。ありがとうございます。かわいいです!

クイたん可愛いぞ〜!(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

クイ太郎かわいいね

もふケツかわいすぎます!!!!!!

もふもふの毛玉が可愛過ぎる(* ॑꒳ ॑* )

まるっとしたフォルムに小さくてかわいいお背中が可愛らしい♡ クイちゃんかわよ!

もふもふおもちぃ〜🤤

続いては、主催賞!
主催が特に心惹かれた作品を2作紹介します!

子パンダ様
ストレルカちゃんのイラスト!


ハムスターのストレルカが、宇宙犬ストレルカと宇宙で出会ったならば……という幻想的なテーマの作品✨娘さんの独創性が素敵!今後の作品も見てみたい

応援コメント

小2でこんな素敵な絵が描けるなんてすごいです!娘さんの想像力も素敵ですね☺️

素敵なちぎり絵!かわいい

素晴らしい作品ですね😍 二人のストレルカはきっと宇宙のどこかで出会うでしょう...


めいとろぎんしなくり様
しなちくちゃん!

大きなおくちをあけた姿から、バナナ大好き💛という気持ちが伝わってくる1枚✨
おめめも細めてハッピーオーラがあふれてる✨

応援コメント

いいお顔してる!かわいい♡

とても美味しそうな表情にビビっときました!表情豊かなハムスター写真が好きなので最高です!

かわいいね

おっきなお口がかわいい

しなちくちゃんの笑顔キュート🩷🐹

しなちゃま、笑顔がサイコーよ〜!!!!

バナナもらった時の顔が嬉しさ全開で癒されました。 食べて詰め込んでテイクアウトして没収されるまでのストーリーがこの一枚に詰め込まれてる

食欲が増える画像をありがとうございます🤤夏バテ対策です🤤

ほかの応募作もたくさんの票とコメントが集まっていましたので、
応援コメントとともにご紹介✨

りりー様 くらのすけちゃんの素敵なハムケツ✨

ぷりぷりのハムたま最高すぎる

こんなにかわいいハムケツはありません🐹

いつも可愛い姿に癒されます。

もも🍑を食べたくなる素晴らしい写真です!


カヲル様 むぎちゃんの壁ドン✨

かっこいい〜!!

キュン…

守られたひ

ハンサムです!

きゃ〜守ってください…人間だけど😅

壁ドンがかわいいでち🐹

おててが愛らしすぎる🥰

イケメンですね!

可愛い!

ドキドキしすぎてキュン死しました😍😍😍


カービィ様 モモちゃんのハム釣り🎣

かわいいおくち!

痛ててててて❣️🐹

主さん好きすぎて食べようと思った桃姫🍑可愛らしい


しき様 うにちゃん カメラ目線✨

ぽけ〜感、たまらない

2足立ち❣️かわいいでち🐹

うにさん、立派な立ち方ですね😍😍


たつき様 きんたちゃんの盗み食いシーン( ´艸`)

強欲のハム

よく帰ってきたね☺️お帰りなさい🐹🌈

こんなかわいい泥棒なら、ぜんぜん罰したくない〜


まきろん様 ぷぅちゃん おめかしして素敵✨

すごくかわいいです!頑張って下さい!

遠足のおやつを待ちきれずに食べちゃったのかな?

帽子似合ってる✨

お帽子可愛い!ウェハース美味しそうに食べてて可愛い!

帽子がかわいいです!

リボン🎀の帽子似合うでち👒🐹🥰

おめかしかわい……!!

可愛すぎ👼💕

ピカピカなお目目で貴婦人のようなうまうま食べてる😍😍


orinpix様 めいちゃん お掃除中🧹ちいさな手足がかわいい♡

お掃除にせいがでる!

時給:かぼちゃペースト小さじ0.2

ピンクのおなかがかわいい😻


こはる様 ぽぽちゃん きらきらお目目で決めポーズ✨

ぽぽちゃん〜!かわいいよ🫶🏻

まいかいかわちいとおもってます

ペロッとお口がたまらない

美味しそうな笑顔😊かわいいでちね🐹💖

おねえさんにんじんお好きですよね🥕素晴らしい笑顔です🥰


たぬき様 もれ蔵ちゃん 柏もれちゃんに変身!

たべちゃいたい!

あら❣️柏の葉っぱで潰れてる😆🐹💖

こんなかわいいお餅はどんな餡が入るのはめちゃくちゃ気になってる!


ポカブ様 ハクちゃん ニンジンの帽子ではいチーズ✨

かわいい帽子✨

キャロット🥕の帽子👒がキュートでち🐹💖

「?」の表情可愛すぎてたまらないです!!!!


あかちゃま様 レド君 洋服の下からチラ見え👀

ひょっこりさん!

隠れてこんにちは😃🐹💖

同意です。(応募者様コメント:ハムは世界を救う)

あざとかわいい✨


ロケットくん様 チパパ 隙間からひょっこり✨

わたしのハムに似てる

逃げるでち💨逃げるでち💨🐹💖

耳が壁に当たってぺしゃんこになる姿がとてもかわいい!!!!


ちぃ様 ロンちゃん ご自慢のつやつやヘアー✨

美人さん過ぎる✨

フワフワな毛並みが素敵!

振り返る目つきに威厳あり、お布団の王者のようだ👑



よまわり様 ちびちゃん ちっちゃなおくちで大好物のチーズをぱくり✨

お口より大きなチーズもらってニッコリお顔がとても可愛いですね!

美味しそうに食べてるのを見るだけで幸せ

チーズ🧀美味ちいでち🐹💖

可愛いですね

か、か、可愛い……

この真摯な笑顔!ちびちゃんは心の底から幸せだと信じています!


ぜろくんとれいくん様 れいくん うまうま詰めてしっかりカメラ目線✨

まんまるほっぺ!たまらない

頬袋パンパン可愛い!

キョトン😶とした顔がたまりません🐹💖

「メニューにある全ての商品をお願いします。テイクアウトで。」の顔をしている🥰


とみー様 はむきちちゃん おててでしっかり持ってもぐもぐ✨

口いっぱい!すごい!

はむきちちゃん頬袋が膨らんでる😊🐹💖

8の字になってるはむきちさん世界一可愛い😍😍


ぺこりつぶ様 わらびちゃん 捕まえられてるのににっこり顔( ´艸`)

可愛い

もっちりもちもち、かわいい

わらびちゃん捕まった😆🐹💖

ほ~んの少し見えた小さな歯がとてもかわいい


らり様 ぎんじちゃん 顔面国宝✨

ビジュよすぎ〜〜〜〜〜!!!!!!!🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻

おみみのふわ毛かわいい

ビジュ良いですね

美人像みたいな奇跡な画像ですね🥰見せていただきありがとうございます🥰


みりん様 ぷりんちゃん ひんやりプレートにもたれてまったり♪

かわいいお姫様✨

おねむな顔がかわいい

和菓子みたいなかわいい子🥰🥰


みかん様 小夏ちゃん ちぐらの中でまったりモード(*'ω'*)

ちぐらでうとうと?かわいい

小夏ちゃん眠そうだね🥱🐹💖

必死に眠気と戦っているみたいで、とてもかわいい😆😆


たろう母様 たろうちゃん ふにゃ~としたお顔がかわいすぎる!

お顔から幸せが溢れていてかわいいです☺️ご長寿さん、これからも穏やかに過ごせますように。

お芋とたろうちゃんの目を細めたうれしい素敵な笑顔はとても可愛いですね!

にっこり顔がキュート🩷

たろうちゃん狭いところでお芋を堪能🍠🐹💖

幸せそうですね

うっとりしてる(笑)可愛い〜!

サツマイモを好きなのが顔に全部出ている、大満足の顔~🥰🥰


ことね様 ぽんずちゃん きゅるるん愛されフェイス😻

可愛い((o(。・ω・。)o))

おやつが待ち遠しいね

ふわふわそうでキュート!

今日のうまうまなにかな❓by ぽんずちゃん🐹💖

可愛すぎるから全部あげます🥰


まい様 ぽん酢ちゃん にっこりほほえんでるような表情が素敵✨

つぶらな瞳がたまらない

僕もぽん酢大好きだよ🐹💖

頬がふくらんでいる様子がとても愛おしい🥰🥰


もちみママ様 もちみちゃん ぷにぷにでつつきたい写真(*'ω'*)

溶けてる〜!!かわいい!!🥺

とろけている!

もちみちゃんペッタンコ🐹💖

ハムモチですね

溶けてる〜〜〜(笑)

もちもち〜🥰

可愛すぎる


SaⓇ様 あられちゃん ブドウ目がチャームポイントの美人さん✨

らぶ

おててがかわいい

「宝物見つけた!」な顔をしている🥰🥰


しゃけち様 小梅ちゃんのイラスト たくさんのハムちゃんが大集合!愛を感じるイラストです✨

素敵なイラスト💓かわいい

サングラスの子すき😎

素晴らしい!思わず微笑んでしまうほど可愛いイラスト🥰🥰

はむちゃん大集合✨

以上がみなさまからの応募作&応援コメントでした✨

すべての作品にたくさんのコメントしてくださり、
この企画を盛り上げてくださって本当にありがとうございました(´;ω;`)

見切り発車で始めたものの、
参加者様がいなかったら…
投票が少なかったら参加者様に申し訳ない…
などいろんな不安がありましたが、
そんな不安も吹っ飛ぶくらいたくさんのご協力をいただきました!

そして、来年ももちろんハムの日はやってきます…!

ぜひ、第2回もやりたい!と思っております!

今回参加してくださった方、見ていて楽しそうだなと思ってくださった方
ぜひ、来年もご期待ください✨

それでは
またお会いしましょう✨

🐹ハムスター、最高!🐹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?