感想|誰ソ彼ホテル

    SEECのゲーム、誰ソ彼ホテルをプレイしました。プレイし終えたのは今より少し前ですが当時の書き殴りが存在したので脳直感想をここに置いておこうと思います。
    見苦しいけれど興味があればお読みください。リアルタイムの叫びです。

【6章】

犯罪者の顔を明かされてから最低だった好感度もカネコノ助けてくれたとことか程よい距離感の客だったとことか圧倒的非力というコミカルな一面なんかで少し見直しかけてたのに大外ぉ!!!!!!!!!お前絶対に許さねぇぞ!!!!!!!!!!!音子ちゃん絶対勝ってくれ!!!!!!!!!!!!!

……大外への憤りは別としてスチルめちゃくちゃアツくてかっこいいな……

あ、待って今めちゃくちゃ悲しい。
阿鳥先輩と音子ちゃん現世の約束したじゃん…その約束は叶わないの…?
そもそも出会った時から二人が向かう世界が違うの悲しすぎる…辛い…出会えた理由は大外だけど別れる理由も大外なの辛すぎる…悲しい…やるせない…気持ちがすごいグチャグチャだよぉ…

【7章】

音子ちゃんこんなにボロボロなのに心配してくれるの阿鳥先輩だけとか…!ルリさん別エンドだとすごい音子ちゃんのこと心配してくれてたりしたからすごいショックが大きかった。気持ちはわかるが「アンタのせい」がとにかくすごくショックだった。
ここで切子さんを恨まない音子ちゃんなのが逆にしんどいし瑪瑙さんのさっぱりした様子とかあぁ…これが人間とそうでない人の違いなのか…って改めて思った。
大外の人生も不憫で一瞬同情しそうになったけどそのストレス発散方法が完全に他人への八つ当たりでやっぱりとんでもない奴だと思ったし阿鳥先輩の最期の言葉がどこまでも真面目で善良な阿鳥先輩だったしなんでこんな良い人が幸せになれないんだこんな世界間違ってるよ残酷な世界に絶望だよ!!って胃痛がほんとものすごい。

次が最終章か…塚原音子、主人公だな…はぁ、怖い。お願い音子ちゃん、無理くりな力技でも構わない、ウルトラCの、ハッピーエンドを見せてくれ…!

【8章~特別ストーリー】

トゥルーエンドはやっぱりハッピーエンドなんだよね。大外のことを知りすぎたせいで大外が地獄に堕ちた時少しだけあぁ…ってなったけど大外が死に音子ちゃんルリさん阿鳥先輩が生きる世界がやっぱり正しい世界なんだ。
そしてアナザーエンドはメリバというやつだよね。音子ちゃんと阿鳥先輩は出会わなくて、音子ちゃんは音子ちゃんのことを知らない阿鳥先輩への購いの為に罪を重ねるという…なんだよその報われなさは…。
音子ちゃんと出会わないことで阿鳥先輩は前を向けないし永遠にパンダを自称することになるしで誰も幸せにならないの辛い。大外と音子ちゃんだけの世界が出来上がってしまったのが辛すぎる。運命の二人が辛い。
でもスチルの大外と音子ちゃんは服装もあって同年代感というか友達感は確かにあるかなぁと思ってうっかり興奮してしまった。特別ストーリーの勉強する二人も普通に友達じゃん微笑ましいって。
んで大外はその面倒見があってどうして良心育たなかったんだとも思った。情は芽生えても殺すことができるとこがほんと大外なんだよな。人を傷つけることに躊躇いがないのが本当に嫌。音子ちゃんは情の絆されたのに。
なんで大外は地獄の夢みないんだよー!地獄行ったことに変わりないのはお前もじゃん!苦しめ苦しめそして音子ちゃん庇って死ぬくらいの気概を見せろ!友情に溺れてしまえ!

つか音子ちゃん確かに阿鳥先輩の件は罰受けるべき非道だけどそもそもが大外では!?大外は人生どこまで遡れば間違い犯さなかったんだよ…凡人として生まれた時点で大外は罪人候補だったのかなと思うと確かに情が…地獄に堕ちる時のお父さんお母さんを聞くと……いやでも!奴は人を殺しすぎたんだわ!どうしようもねぇ!音子ちゃんと阿鳥先輩と大外が共に生きる世界なんて!黄昏にしかなかった!例えばあの麻雀卓が最もあの世界どころかこの世界中で唯一平和な場所だったのかもしれないね!辛い!音子ちゃんの夢の通りみんな幸せな世界になってほしかった!でも皆が幸せになる権利を持ってる世界の大外は大外の姿をした大外でない何かなんだよ~!

誰かが大外を褒めてやれば、じゃないんだよ。大外の両親が大外のことを褒めて周りに自慢してやればよかったんだ。
「偉いね」
「頑張ったね」
両親のこの言葉だけで大外は満たされるし、ようやく子供を卒業できるんだ。
その希望もトゥルーエンドを見る限りなさげだなぁと思うけど。大外夫妻と大外、愛情が大外の一方通行で辛い。

大外が幸せになる世界について考えみたけど奴は人を傷付けすぎてるんだもんな。情状酌量の余地はもうすっかりない罪の重ね方をしてるんだもんな。
大外は両親への愛が本当にネックだね。奴の愛はいつだって一方通行。なんて報われない男なんだろう。悲しいね。
来世もないからずっと悲しい魂だね。
救われない魂にほんのひととき寄り添ってくれたのが音子ちゃんなんだと思うけど引導を渡したのだって音子ちゃんなんだよね。さすが運命の相手だと言わざるを得ないよ…。

そして改めて。
親友という認識をしても尚、普通に音子ちゃんのこと殺せる大外ほんと理解の範疇外で怖い。音子ちゃんは情で人を殺せなくなるのに大外にはそれがないのほんと嫌。ほんっっとーーーに嫌!!無意識に音子ちゃんのこと助ける大外を見せてほしい。


    以上です。
    くちゃくちゃ乱文ですが自分としては同感でしかないので楽しいですね。同じ気持ちの方がいれば幸いかもしれません。

    それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?