カフェ巡り

 本日は、地元の方でお洒落なカフェ巡りを敢行していこうと思います。と言っても言ったのは土曜日なんですけどね。
 ということで、佐賀県吉野ヶ里町のオークヒルビューというカフェに行ってまいりました。
 お店の内装はこじんまりとしつつ時計屋の店主が余生を過ごすために建てたようで、様々な時計がお出迎えです。おまけに大きなチェスもあるので楽しみたい方は是非。
 景色を見れるようにガラス張りのところもあるのですが、生憎の雨と風につき、本日は食事を楽しむことに。
 体調を整えるとき必ず食べるカレーを注文し待つことしばし、出てきたのが画像のカレー添えてあるだけでなくルーの中にも野菜が溶け込んであるのがわかる優しい味わい、スパイスが入れられてポカポカしてきます。
 その後、それだけで満足できなかったのでデザートにフルーツたくさんのパフェを注文。かさましなどない見事な三層構造に加え、手間隙かけたであろうリンゴ丸ごとシャーベットが絶品でした。
 お値段はカレー980円。パフェ680円だったかな?ちょっとしますが、素材へのこだわりを考えるとこうなるかなととても満足でした。
 機会がある方は立ち寄られてみてください。帰りに近くには温泉もあったりしますよ。
 それでは<(・ 彡 )з三 。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?