見出し画像

大谷翔平選手の愛犬デコピンモチーフの犬

 以前ご紹介したトイプードルの配色だけを変えて、デコピンモチーフのわんこを作ってみました。犬種が違うのは大目に見てください💦 ビーズ30個で作るビーズボールが作れる方なら、比較的簡単に作れると思います。

 詳しい作り方は動画を見ていただくとして、ここでは編み図を掲載しておきますので合わせてご活用ください。

① 頭を作る。1から11まで編んだらG,Hまでテグスを通し、
左右のテグスにそれぞれ茶色を1つずつ通して、A,Bにそれぞれ通す。


② 耳を作る。AからD、BからCにテグスを移動させて耳を作る。
その後両方のテグスをEまで移動させる。


③胴体→脚を作る


④ しっぽを作る


⑤ 新しいテグスで前足を作る。
胴体の★♥のビーズにそれぞれ足を作る。



作品の制作、イベント出店、そしてYouTubeでビーズドールを作る楽しさ触れる喜びを多くの方に伝えられるような活動をしていけたらと思います。