見出し画像

ハート柄のミニビーズバッグ

 本物のビーズバッグを作りたいけどなんだか難しそうと二の足を踏んでいる方は、こんな小さくてかわいいミニチュアビーズバッグはいかがでしょうか? 材料も少な目なので、気軽に作っていただけると思います。 リカちゃん人形などにピッタリのサイズなので、色違い柄違いでたくさん作って楽しめそうですね。

 詳しい作り方は動画を見ていただくとして、ここでは編み図を掲載しておきますので合わせてご活用ください。



①バッグのオモテ面と裏面(計2枚)を作る。



②オモテ面と裏面をはぎ合わせる。
(点線のビーズは既に編んであるビーズ)
持ち手になるビーズを12個入れたらスタート地点の
ビーズの中でテグスを交差させる。







作品の制作、イベント出店、そしてYouTubeでビーズドールを作る楽しさ触れる喜びを多くの方に伝えられるような活動をしていけたらと思います。