見出し画像

スカラップレース風パールネックレス

 シンプルなパールネックレスをちょっとだけ華やかにしてみました。 卒業・入学シーズンにお勧めです。 また、タートルネックのニットなどにも合わせられるので、冬からの春にかけてのお洒落に取り入れてみてください。 作り方はボールチップの扱いさえクリアできればあとは交差編みだけですので、初心者の方でも安心して作っていただけます。

 詳しい作り方は動画を見ていただくとして、ここでは編み図を掲載しておきますので合わせてご活用ください。




作品の制作、イベント出店、そしてYouTubeでビーズドールを作る楽しさ触れる喜びを多くの方に伝えられるような活動をしていけたらと思います。