見出し画像

ビーズで作るみかん

 ビーズでみかんを作ってみました。 今回使用した丸大ビーズは手に入りやすいし、扱いやすいので手軽に作っていただきたいです。 球体に近い立体モチーフは難易度高めですが、規則性があるのでそれさえわかれば初心者の方でも作れると思います。

 詳しい作り方は動画を見ていただくとして、ここでは編み図を掲載しておきますので、合わせてご活用ください。


1から5まで編んだらグリーンのビーズ(ヘタ)を通して、
2の外側のビーズまでテグスを移動させる。そこから続きを編んでいく。



作品の制作、イベント出店、そしてYouTubeでビーズドールを作る楽しさ触れる喜びを多くの方に伝えられるような活動をしていけたらと思います。