風波の日

風波のときはサーフィンしてはならない、というきまりがあるのかというくらい風波の七里にはサーファーがいない。そんなときでもトランクスで遊べるからとりあえず行く。風波でも立てるしなにより人が少ないのがいい。いても数人。今日はひとり。波間をパドルしてドルフィンして。気持ちいい。雲が切れて明るくなったり。陽が傾いて暗くなってきたり。風波の現れては消えてすぐそこにあるのになかなか捕まえられない波を追いかけているうちに少しむきになっていて思ったより長く海にいて。最後インサイドの波に乗って。ショアブレイクで台風で波打ち際に溜まった海藻に突っ込んだら頭から足の先から背中からパンツからリーシュから海藻だらけの妖怪ワカメになって。波打ち際で花束を持っている女の子と彼女の写真を撮っている彼氏の横を妖怪ワカメで通り過ぎて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?