見出し画像

お金に困らない人が書いた本。紹介

どーも。あやです✨


今回読んだ本は著者かりそめさん。
お金に困らない人が書いた本から。


ぐっさりと心に刺さるメッセージを、
紹介させてください。


お金に困らない。


このことばを聞いて、どんな状態を想像しますか。


楽して暮らせる‼︎
自由になれる‼︎
幸せになる‼︎
働かなくていい〜‼︎


夢ふくらみますね~‼︎

ではその想像した先を、
こんな風に考えてみるとどうでしょう。


楽して暮らせたら、あなたはどうしたいの。
自由になれたら、あなたはどうしたいの。
幸せになったら、あなたはどうしたいの。
働かなくてよかったら、あなたはどうしたいの。


毎日のんびりする〜‼︎
どこかへ旅へでるぞぉ‼︎
好きなもの買うょ‼︎
家族サービスだぁ‼︎


やりたいことがありすぎて、、、

困まるほどありましたか⁉︎


まとめてしまうと、
好きなことだけで暮らせたらさいこぉーですね‼︎

あなたが、雇われて働いてるなら、
仕事から解放される。

今の生活環境を変えて、
もっと自由な時間を手に入れる。


もしかしたら、
あなたも心のどこかでこんなこと、、
望んでるんじゃないかな〜。

わたしは、そんなひとりです。



お金に困らない人が書いた本。


この本のタイトルを見て、
どんなことが書いてあるの⁉︎


楽に稼げる方法が書いてあるのだろうか⁉︎


わたしは、なんとなく読み始めたのですが、、
楽に稼げる方法が、手にはいるような本ではなく。


お金に困らない=貧乏にならないこと

言い換えると、食べていくのに困らないこと。
コレを知ることができる本。


簡単にお金を稼ぐ方法はあれど、
お金をたくさん稼がなくても、お金に困らない生活はできるんだとわかる。


それならば、、、

好きなことだけして稼げたらいいなぁ〜、
なんて思ったなら、


この本では冒頭から、
それは現実的ではないと、ばっさり切られます。(笑)


それでも、、、
そんなあなたにも読んでもらいたい本です。


ではどうしたらお金に困らなくなるのかと、、
思いましたよね。


その答えは、
不幸にならないための大前提になること。


人生のクオリティーに関するところを、
高めていくことです。


嫌なことをやってお金を稼いでも、
永久に不幸になるだけです。


そんな風には、なりたくないなぁ〜と思うなら、


ライスワークに縛られず、
できるだけ自由で豊かな時間を確保する。


そんな生き方ができるように、
少しでもわかりやすく教えてくれる本。


✔好きなことで生きていきたい
✔人生をいいものにしたい
✔️お金に困らないように生きる


これを望むあなたへ、

稼ぐ仕組みを知るだけでなく、同時に豊かさや幸せを持つことができる。

生きるヒントをこの本から紹介します。


たくさんのお金を稼ぐ方法を知りたい方には、
違うものになります。

ご注意をー‼︎


ライスワークに縛られない生活をするには、


ライスワークとはご飯をたべるだけの活動。
ですね。


今の世の中ではライスワークではなく、
ライクワーク、ライフワークをもとう。

そんな人生なんかが求められてますね。

また、副業や複業をしよう。
これもよく耳にします。


大きな理由としては、

生活するための仕事と好きな仕事をすることのバランスで、少しでも自分の人生に豊かさを持つため。


収入源を増やしておくことで、少しでも将来の経済的な不安を軽くしていく。


これ分かっていても、無理じゃない、、、
そう口にしたい。


会社で雇われていたら、
必然的にライスワークになってしまうし、、

好きなことを仕事にしても、、、
稼ぐことができないかもしれない⁉︎


こんな不安を抱えて、行動にできないままでいる。


それでも、、、
ライスワークを続けてたらどうでしょう⁉︎


自分の時間や家族との時間、
趣味に費やす時間も健康さえも、奪われてしまうことも‼︎


とはいえライフワークに憧れ、
ささっと会社を辞めて、
好きなことを仕事にできたら、誰も悩まないですよね。


そんな悩みを解決できる方法は、


お金を大切にする前に、まずは自分を大切にするです。

これ大前提にしておくことです。


●生活するお金に困らなくなる。不幸にならない

●人生のクオリティーを上げる。嫌なことをできるだけしない選択をする

●稼ぐより大事にしたいこと、環境を整える。
自由に時間を使って、価値を生みだせるから


お金に困らない人は、その人自身に価値があり、自分のコントロールできないものとは距離をとことん置いていくことをやってます。


好きなのことをする前に、
自分を不幸にするものから遠ざけていくんです。


この大切さに気づくことで、あなたの価値が高まっていくというならやってみたくなりませんか。


とことん人生のクオリティを上げてみよう。


お金に困らないの間違った考え方3つ。


ライスワークをすることで、いずれ報われる。


こんな幻想を少しでも抱いているなら、
それは間違いです。


いつしか、なけなしのお金を稼ぐために、
命をうばわれてしまうから。


今一生懸命働けば、老後は好きなことで生きていける。
そんな間違いに気づきましょう。


ぶたは飛べないの、、


著者はこんな表現をして、
憧れはいらないと教えてくれます。


自分の幸せを考えて、己の適正を知ることで、必要ないものはいっぱいあると気づかせてくれます。


お金に困らない間違った考え方とは、
1.お金にこまらない=たくさん稼ぐこと
2.もう少しゆとりのある生活がしたい、いずれなんとかなる
3.楽して稼げると思っていること


憧れはいらない。
この間違った考え方をすることが、
貧乏の1番の原因です。


己の適正を知ること


お金を稼ぐ方法は、1つです。

稼ぐ仕組みを知ること。

今も変わらず基本は、
お客様を集めて商品やサービスを売る

 成功者の良いところだけみて憧れる。
自分にはないものを得ようとする。

勝てない場所で働こうとするのは、
無謀な行動になります。


お金はただ単にツールで、
それを増やすために仕事がある

それぐらいに思っておくくらいがいい。

そうすれば自分が何をするのが1番楽しくて、
面白いのかをを考えるようになるから。

まとめ

お金に困らないとは
=食べていくのに困らないこと。

お金がたくさんあれば幸せになれるとか、
いつか頑張ってたらなんとかなる。

こんなふうに考えていたら、
いつまでたっても貧乏のまま。

それなら、とことん自分の嫌なことをやめてみる。

人生のクオリティーを高めていこうじゃないの。

そんな生き方してたら、
自分のやりたいことも見つからない。

それやってたら、
あなたの価値も高まるんじゃないの⁉︎


自分のやりたくない場所で働いてたって、
いつまでたってもお金持ちになるのは難しい。


いつか報われるなんて、
幻想持ってることが、1番の貧乏原因でしょ‼︎


やりたいことやって、お金稼げばいいじゃん‼︎

お金稼ぐ方法は一つなんだから。

お金はただのツールで、それを稼ぐために仕事がある。


そう思ったらなら、やりたいことあるんじゃない。

やることあるんじゃない。

食べるのに困らなければ、生きてけるでしょ‼︎



こんなふうに、言われてるような気がする。

動きだしたくなる本でした。



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?