見出し画像

楽天ROOMコツコツ1ヵ月ちょっとやってみた結果✨1個売れました❣️

どーも。あやです。

今回は、楽天ルームをはじめて1ヶ月半ほど、隙間時間にポチポチ、なかなか、商品が売れないなんて悩みながらやったこと結果を報告です✨

これからROOMはじめたい、Bランクだけど、なかなか売れないなんて悩んでる方に参考にしてもらえればと思います。

楽天ROOMとは、ざっくり言うと、楽天市場から、MyROOMに気にいった商品をコレして集めていく。他ユーザーと繋がる機能もあり、いいね、フォローする、コメントもできる。他ユーザのコレした商品を、MyROOMから購入すると自分のポイントがいつでも2倍になる。MyROOMを経由して商品を購入してもらえると、ポイントがもらえてお小遣い稼ぐこともできる。

気軽にはじめることができる、アフェリエイトのような機能があります。

これが魅力ですね✨

楽天ルームをはじめるのは簡単です。

1.楽天会員(無料登録)

2.楽天ルームアカウント登録

3.楽天市場、購入履歴、お気に入りから商品を投稿

簡単にはじめられますが、お小遣い稼ぐのは、なかなか大変です。まずは、どうしたら、MyROOMから商品を購入してもらい、ポイントを稼げるのか!?私がやったことをご紹介します。

楽天から、ポイントをもらうには、いくつかの条件をこなして、毎月ランクを達成しなといけません。

画像1

商品のジャンルや条件により、付与されるポイント額は変わりますが、まずは、AからFまでのランクからBランク以上を目指していく必要があります。

条件は、こんな感じです。まず目指すのは、CランクからBランクに上がる‼︎条件の違いは、オリジナル写真の投稿になります‼︎

画像2

Bランクになるのは、わりと簡単ですが、1個売れるまでが大変‼︎毎日継続したこと、売れた要因を紹介しますね。

1.いいねを隙間時間にポチポチ

2.他ユーザさんをフォローするポチポチ

3.楽天市場から商品をコレ投稿をポチポチ

4.ある程度MyROOMに商品が集まってきたら、商品がわかりやすいように、コレクションを作成する

5.オリジナル写真も上手く撮るように工夫する

これ、地道な作業のため、だんだん面倒になってきたのですが、自分が欲しい、いずれ購入したい商品、好きを集めていくMyROOM に気持ちを切り替えてみたら、楽しくなりました。

その結果、自然に、自分が購入する目線で商品をしっかり選び、オススメポイントを書き込み投稿できたので、1個の購入に繋がったのかと思ってます✨

画像3

楽天市場でお買い物するなら、ROOMを使はないのは損だったと感じてます。楽天経済圏にはまろうかと考え中です。楽天でもらえたポイントを楽天証券で使えるそうなので、まずは、楽天銀行の口座開設中です✨

楽天の凄さを実感してます😁笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?