見出し画像

ABOUT : Beach Office Megijimaとは

はじめまして!香川県高松市、高松港からフェリーで15分、人口150人ほどの小さな島「女木島」からお届けしています。

リモートワークが主流となった今、バケーション(休暇)の場所で働くという新しいスタイル「ワーケーション」を考えているかたも多いのではないでしょうか。

私たち「女木島ワーケーションプロジェクト実行委員会」では、女木島らしい環境でのんびりお仕事していただければ、という想いで現在鋭意ワーケーションとしての設備を整えているところです。

女木島には長いビーチがあります。
そして、そのビーチに隣接してカフェや民宿、飲食店がぽつぽつと並んでいます。広いビーチ、その好きなところでお仕事ができたら、とても気持ちが良いのではないかと思います。

Beach Office Megijima 基本情報

① 全長300メートルのビーチ沿い広域にWi-fiを設置しました!
女木島にはまだ光ケーブルが届いておりませんで、docomoさんのwifiを数台設置しています。また無料接続時間が2時間となっております。こちらは実験的にスタートしたもので、今後接続時間を長くするなど改善していきます!

② ポータブル電源を用意しました!
好きな場所で仕事ができるように、持ち運びできる電源を各店舗に数台ずつご用意しています。ノートPCの電池が切れそう!!となったら、お声がけください。貸し出します。

③ 好きな場所で仕事ができるポータブルチェアもあります!
ビーチ全域でwifiがつながるから、どこでも好きな場所でお仕事していただけます。オンライン打ち合わせで他の人に会話を聞かれたくない、、、という時は少し離れば場所に移動すれば、全然聞こえません!笑

④ ワークショップいろいろ!あります!
せっかく来ていただくので、お仕事だけではなくてぜひ女木島らしいアクティビティをお楽しみください。女木島では、豊かな海の幸を使ったお料理系ワークショップから島の素材を使った手作り系、島を探検する運動系などさまざまなワークショップを考えています。詳しくはマガジンの「ワークショップ」をご覧ください。


Beach Office Megijima、ご興味を持っていただけましたでしょうか?
私たちはこの取り組みを通して、島の住人と来訪される方が交流して、より良い女木島を一緒に作っていけたら、と考えています。
こういうのがあったらいいのに、などご意見も募集しております。

Beach Office Megijimaを何卒よろしくお願いします!

↓女木島の場所です。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!お礼に女木の海をお届け!
6
香川県高松市の小さな島「女木島」の「女木島ワーケーションプロジェクト実行委員会」です。 女木島の特徴でもある長いビーチの好きな場所で、気持ちよくお仕事をしてもらいたい!と思っています。 島でのアクティビティもいろいろ!このnoteで発信します。よろしくお願いします!