見出し画像

車で行くサーフトリップにはキー・セキュリティーボックスが必須!

サーフィンする時は大きなボードを持ち運ぶ必要があり、車を利用する方が多いです。
しかし、サーフィン中の「車の鍵」の保管方法に悩まれることがあるのではないでしょうか。

車で行くサーフトリップには、キー·セキュリティーボックスが必須です。

この記事では、サーフィン中のキー·セキュリティーボックスの必要性や注意点、選び方などを詳しく解説するので、車でサーフィンに行く方はぜひ参考にしてみてください。

サーフィン中のキー・セキュリティーボックスの必要性

サーフィン中のキー·セキュリティーボックスの必要性は大きく2つ挙げられます。

  • 盗難防止(車上荒らしなど)

  • 紛失防止(車の鍵など)

車上荒らしや車の盗難防止のため

サーフィン中は車の所有者が海にいることから、車上荒らしや盗難の被害に遭いやすくなっています。もし、施錠せずにサーフィンをしたり、車の鍵をタイヤなどに隠したりしている場合は、車上荒らしや盗難される可能性が高くなります。

車の鍵の紛失防止

浜辺に置いていたり、サーフィン中に身につけておくと、車の鍵を紛失しやすくなります。
その場合、車の鍵を見つけ出すことは難しく、せっかくのサーフトリップが台無しです。
このようなトラブルを防ぐためにも、キー·セキュリティーボックスが必須です。

サーフィン中にキー・セキュリティーボックスを使う注意点

サーフィン中にキー·セキュリティーボックスを使うことで、車上荒らしや車の鍵を紛失してしまうことを未然に防げますが、いくつか注意すべき点があります。
サーフィン中にキー·セキュリティーボックスを使う注意点をご紹介します。

  • 暗証番号を忘れない

  • キー・セキュリティボックス以上に万が一に備える

暗証番号を忘れない

多くのキー·セキュリティーボックスは暗証番号を設定し施錠管理するため、サーフィン中でも暗証番号を忘れないように注意してください。

暗証番号を忘れた場合、キー·セキュリティーボックス自体を壊すことしか解決策がありません。

ただ、頑丈に作られているため、簡単には壊せないです。
多くの時間とお金を使うことになるので、暗証番号を忘れないようにしてください。

万が一に備える

キー・セキュリティーボックスを使うことで車上荒らしや車の盗難防止につながりますが、万が一に備えるようにしてください。

例えば、車の防犯ブザー装置をつけたり、ハンドルロックをかけたりすることで、車上荒らしの対象となったとしても防ぐことができます。

また、サーフィン中は車の中に貴重品を置かないようにすることも大切です。

サーフィンに適したキー・セキュリティボックスの選び方

キー·セキュリティーボックスはさまざまなメーカーから販売されています。
ここでは、サーフィンに適したキー·セキュリティーボックスの選び方をご紹介します。
サーフィン中でも車の鍵を安全に保管するために、以下の選び方を参考にしてみてください。

保管しやすいタイプを選ぶ

キー·セキュリティーボックスは「固定・壁掛け・南京錠」などいくつかのタイプに分けられるので、自身が保管しやすいタイプを選ぶようにしてください。

サーフィン中の保管におすすめなのは、南京錠タイプです。
南京錠タイプであれば車のドアノブやミラー、車体の下のフレームなどに取り付けることができ、保管方法に困りません。

車の鍵を収納できるサイズを選ぶ

キー・セキュリティーボックスを選ぶときは、車の鍵を収納できるサイズなのか確認することが大切です。

キー・セキュリティーボックスはそれほど大きく作られていないため、車の鍵のサイズによっては収納できないことが考えられます。

また、車の鍵と一緒に何か収納したい方や、複数車でサーフトリップすることの多い方は、かなり大きめのサイズを選ぶことがおすすめです。

機能面を確認する

キー・セキュリティーボックスで車の鍵を安全に保管するには、機能面を確認して選ぶことも大切です。

特に、確認したい機能が「電波を遮断するのか」ということです。

車の鍵に使われることの多い電子キーは、常に微弱の電波を発信していて、その電波から犯行が行われるケースがあります。
そのような犯行を防ぐためにも、電波遮断付きのものがおすすめです。

おすすめのキー・セキュリティーボックスは【EXTRA】

サーフトリップにはEXTRAのキー・セキュリティーボックスがおすすめです。

EXTRAのキー・セキュリティーボックスは、南京錠タイプでありながら、裏面はマグネットタイプになっているため、車体のボディーや鉄の部分に付けることができます。

また、頑丈なメタルボディーで作られていて、電波を遮断することも可能です。
EXTRAの中でもおすすめは以下の2つです。

【セキュリティーボックス ラージタイプ - EXTRA】

ラージタイプ:縦90×横65×深さ28mm

【セキュリティーボックス デラックスタイプ - EXTRA】

デラックスタイプ:縦95×横55×深さ45mm

車の鍵以外にも収納したい方や、複数の車で行くことの多い方は「デラックスタイプ」の購入がおすすめです。

車の鍵はキー・セキュリティーボックスで保管すべき|まとめ

この記事では、サーフィン中に使うキー·セキュリティーボックスについてお伝えしました。

サーフィン中の車は車上荒らしや盗難のリスクがあるため、鍵はキー·セキュリティーボックスでしっかりと保管する必要があります。

また、キー·セキュリティーボックスを使うことで、鍵を砂浜や海で紛失してしまうことも防げます。

サーフィンに適したキー・セキュリティーボックスをお探しの方には、EXTRAから販売されているものがおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?