見出し画像

神戸新聞「次の一手」にて代表・渡邊のインタビューが掲載されました

こんにちは!ビートラベルです。
1月25日発行の神戸新聞、「次の一手」のコーナーで弊社代表・渡邊のインタビューが掲載されました。
記事では代表の生い立ちやこれまでの事業の展開、弊社の取り組みが紹介されています。会社設立に至った経緯や、海外の富裕層向けのサービスを提供していた最中のコロナ禍の到来、状況などもお話しさせていただきました。

2019年に神戸で設立されたビートラベルですが、当時は今も主力となっている東南アジアの富裕層向けのお仕事が中心でした。しかし、会社設立直後の2020年春に新型コロナウイルスが世界中に蔓延し大ピンチに!海外からの観光客がゼロになり、1千万円超の返金に追われました。

そんな中、経営者の会で得たつながりを生かし日本人観光客に仕事を広げつつ、地元の事業者と協力して国内向けにオンラインツアーを開始。神戸牛やスイーツ、パン、日本酒など地元神戸の特産品を参加者にお届けした上で、クイズや調理実演、生産者への質疑応答などその商品を深く知れるようなオンラインツアーを実施しました。
また、社員旅行の代わりにオンラインツアーを実施していただいたりと、企業のニーズも取り込むことができました。

コロナ禍が終わりインバウンド需要が増えている現在は、地元企業の社員旅行など日本人向けのお仕事を大切にするとともに、オフィスでの荷物預かりや観光案内など外国人観光客向けのサービスの拡充などを計画しています。

神戸新聞の記事はこちらからご覧いただけますので、是非読んでみてくださいね。
→ 新聞記事へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?