見出し画像

引っ越しを機に

引っ越しの前に、前の部屋にあった多くの物を売リました。
引っ越しの際の荷を軽くしたかったのも理由のひとつです。
それまでの私は、とにかく物を捨てることができなませんでした。
結構多かったのが、健康器具の類。
買っても数日しか使わなかった物がほとんど。
それから文房具。
何故こんなに付箋があるのか?
何故こんなにボールペンがあるのか?
着なくなった洋服も大量にありました。
いかに無駄な買い物をしていたのかがわかります。
幸い私が探した買取業者の担当者にとても丁寧な対応していただいたおかげで、そんなに時間をかけずに、思っていた以上の値段で多くの物を買い取っていただけたのはとても助かりました。

この引っ越しを機に、少ない持ち物で暮らすことを考えるようになりました。
健康器具の類は、もう買わないでしょう。
ボールペンもひとつだけ。
洋服も数着だけにしました。

これからは物を増やさない暮らしを心がけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?