見出し画像

追い越しかけられた?

私は運転免許は持ってるけど車は持っていないので、運転するのは年に1、2回旅行に行った時くらいだけど、それなりに運転できるとは自負していて、流れに乗ってご迷惑かけずに走れていると思う。
でも時々耐えられないとばかりに、後続車にぐいっと追い越しをかけられる時がある。そんな時は、あぁ私遅かったかなぁ、すみません〜とひとりごちて終わる。

昨年仲良くしてる後輩の女の子が、当時付き合っていた人との関係性に悩んでいた時があった。なかなか良い解決案が見出せないまま(そもそも私に恋愛の相談されても絶対解決しない)その日はお開きになって、その直後に一回目の緊急事態宣言となり次に会えたのは半年以上先になってしまった。

会う前に、相談したいことがという前置き連絡があったから、彼女がどんな精神状態でも大丈夫なように私は元気で臨もうと待ち合わせに向かった。

思いの外明るくて安心しつつ、なんやかんや話した後、意を決して「あの人とどうなった…?」と尋ねてみたら、「別れました!で、結婚します!」という答え。矛盾する二語から、ド派手に追い越しかけられたんだと察して、あぁ私遅かったんだなぁ、すみません〜とひとりごちました。いや、そもそも私が彼女の前を走ったことなんてないのかもな。

そんな彼女から本日入籍のご連絡。よき日です。

写真は私の愛自転車。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?