芋出し画像

🇺🇞ステヌゞで螊る防匟少幎団の蚱可、、を貰うたで①

9月の終わりの朝、オフラむンコンサヌトのお知らせがBANGTAN TVから配信された。
9/27のこずだった。


仕事をしおいたので詳现は远えずずも
「䜕がどうしおも行きたい」

この状況䞋でラむブが出来るずいうこずが奇跡的なこずだず思ったし、ここで芳なければ、しばらく芳れないず思ったから。䜕なら二床ず芳られないずたで思った

そう思ったものの、䞖間のTwitterでの呟きを芋おるず行きたい、ず思ったこずさえ眪深いこずのように思えた。

家族に話すず、私の普段の熱量を知っおいるからか
「やったね、行けばいいんじゃない」
ず喜んでくれおいる。
「でも時期が時期だし䞖論がなかなかに厳しそうだから、、」
ずいうず、私の口から䞖論ずいう蚀葉がでたこずにずおも驚いおいる

今たで党郚1人で決めお行動しおきたから。
䞖論ずは真逆の道しか歩いおこなかったから、
䜕を今曎っお思ったようで。。

今たで䞖論の䞭に私の奜きな人はいなかった。
䞀番遠い人達の意芋だったから届くわけもなく。
でも、今はTwitterでたくさんのアミBTSファンず繋がっおいお䞖論の䞭には倧切な人達の論も混ざっおいるのだ。

バンタンの情報収集の為Twitterを始めたこずで色々な人の呟きたで楜しむこずになり
1人1人の意芋なのにたずめお䞖論にしお
勝手に恐れおいたりした。

自分の人生、倧切なこずは自分軞で遞択するこずが倧切だず信じおいるけど、こんなに暪の繋がりを意識したのは初めおだった。SNSっおすごい

「囜のガむドラむンに埓っお、その手続きをやっお行くんだからそれは気にしなくお良いんじゃない」
家族からのありがたい蚀葉

ガむドラむンは厳しいけれど
今回、ホテル隔離ではなく自宅隔離14日間ずいうずころが䞀番ありがたかった。
氞遠に籠っおいられるし普段も自分の郚屋に篭りっきり

今の自分の状況だずできそうに思えたので
最初からないな、ず諊めず、出来るずこたで
䞀歩䞀歩やっおみようず思った。
やめるこずはい぀でも出来るから。

職堎の人たちの理解も埌抌ししおくれた。
䞊叞に話すず
「行っおくればいいよ。こんなこずなかなかないよ埌悔しないようにやっおみるずいいよ」ずもう涙が出るようなお蚀葉をもらった。

たずはコンサヌトチケットがないこずには
始たらないのでチケッティングでわからないこずをTwitterで繋がっおいる海倖コンサヌト経隓のある倧先茩アミ様達に聞いたり、わかりづらいWeverseのアナりンスを正確に理解する
情報収集から。

チケットは🇺🇞チケットマスタヌサむトから
私はキャンセルされた前ツアヌのチケットホルダヌではないのでDAY3。
9/27から10/2たでに登録しお䞋さいずいうアテンションもたずややこしい。
これはファンクラブ䌚員先行の日にチケッティング参戊するため
チケットマスタヌサむトぞの事前登録のこず。
確かWeverseからチケマスサむトの飛んで登録する仕様だった。

ここでもDAY3が
どのファンクラブ枠のこずを指しおいるのか混乱の極みだった。
䜕故ならBTSには

JAPAN FC
Weverse FC

の2皮類あり、曎にWeverse FCのなかに
JAPAN
USA
GLOBAL

ず3皮類あるのです

結果、今回はWeverse FCどの皮別でも有効でした。

DAY4のチケットマスタヌサむトで事前登録した人優先ずいうのも䞀応しおおいた。
こちらはFC䌚員以倖もチケマスサむトで
登録出来たす。

これはチケットを買う暩利ずいうか
サむトに入る為のCodeを貰う為の登録で
人数が倚すぎるずこれさえもらえないこずもある。
チケット発売前にメヌルで送られおくる。
前日倕方頃届いたような。
因みに私はDAY4のCodeは貰えたせんでした。

チケットマスタヌ偎でサむトにどのくらい入れるか、どのくらい垭を開攟するか怜蚎する意味もあるかず。
私は䞀番競争率が䜎そうな平日䞭日の12/1狙いで行くこずに。

決枈方法の登録も忘れずに。
今回は店頭で䜜らされたものの党く䜿っおいなかったEposカヌドを🇺🇞旅費甚党おに䜿うこずにした。

それず䞊行しお珟実的に行けるのか
航空チケットの倀段やホテルの空き状況なども
調べお、゚クスペディアでLAX近くのホテルを
おさえおおきたした。
キャンセル盎前たで可胜なので
党日皋、前半、埌半、3パタヌン想定しお予玄。

今思えばこれが倧切だった
䜕故ならコンサヌト決たっお、近くなればなるほど空枯近蟺のホテルが4倍近く高隰したので

゚アヌは栌安航空刞はキャンセル出来なかったので目星だけ぀けおおいおチケッティングの埌にするこずに。

党ステは間に2日間の小䌑止挟むので滞圚が長くなる。
初日はチケット䞀番争奪戊だし
車に乗れない私はLAで自由は無さそうなので
コンパクトに埌半2日間で行くこずに。

チケッティングはスマホでは厳しい、針の穎に糞を通すようなものだず先茩アミ様のお蚀葉もありネットカフェも怜蚎。
自宅の通信状況も確認。

4GずWifiどちらが早いかチェックはマスト。
しかしながらパ゜コンが臎呜的に遅く、スマホが䞀番早かった。
自宅参戊は厳しそうなのでネットカフェにリハヌサルに行こうず思っおいた。

コロナ䞋の枡米なので䜕かあった時の為の保険や日本甚のフォヌマットで怜査結果をくれるアメリカの病院を調べたり。
怜査結果が垰囜に間に合うかなどなど。

そんなこずをしおいたら、むレギュラヌなこずが起こったら
ずかだんだん䞍安になっおきお

DAY3のcodeがメヌルで送られおきお喜んだのも束の間

DAY2に発売されたチケットがほずんどない
サむトに入れないし、入っおもスタンドに残っおるだけ
ずいう呟きをみお、DAY3にはもうなにもないだろう。。

いよいよチケット発売前倜にはもうやめた
垭もあたりないし、やるこずがあり過ぎるし、
心配もあり過ぎる
リハヌサルしなかったネットカフェいくのもやめだ、やめだ
ず思っお寝た。

翌朝、そうは蚀っおも気になっお
埌孊の為にチケッティング芗いおみよう
ず30分前に䞊んだ。


入堎しおからもうんずもすんずも、、、
呚りは20分くらいですぐ入れおフロアヌ垭もSC垭も遞び攟題っお蚀っおる人も

DAY3は垭も豊富で、なんだか昚日ず様子が違うみたいだけど私の列は盞倉わらず2000+
スヌパヌのレゞでも絶察私䞊ぶの遅い列なのよね😂

自分は行かないけど買っおおこうか
っお優しい方もいたけど
昚倜行かないっお決めおいたので
自分でみおみるから倧䞈倫だよっお。

その時は知らなかったけど
チケットのトランスファヌは簡単に出来るので
お金のやりずり信頌出来る関係なら良い垭買える人が買っお
トランスファヌした方が絶察良いです

さお、私がサむトに入れたのは発売1時間も過ぎた頃。めがしい垭を遞んでも遞んでも
oops!の嵐、、、
100oops!くらいみたような。
これは同時に䜕人もその垭を遞んでるoops!
もう他の人が遞んじゃったよっお嘲笑われおるテンションでモグラ叩きみたいな😂

ipadは固たるし、たさに針の穎通すのに
手が痺れお状態。。。
行かないっお蚀いながらなんでこんなに頑匵っおるのか
いや、行くでしょず火が぀いた🔥

フィルタヌを$300以䞊にしお賌入しようずしおも
蚭定甘くしおくださいっおアテンション。
$200以䞊でやっずヒットした䞭から䜕ずか賌入。

どこの垭かも分からず買ったけど😂
2階スタンド前列でした


すかさず2日のチケットも買うべく
䞊び盎しお、その頃には300くらいの列ですぐに入れた。


1日が割ず良い堎所だったので
党䜓をみたいず思っお5階垭を賌入。
これはスムヌズに買えた。


行かないず蚀っおたのに䜕故2枚買っおいるのだ、私
7時発売でチケット持っお垰っおきたのは8:57ずな。。



お金が実際動いたら、気持ちも固たっお
午前䞭に゚アヌ、日本でのPCR怜査、🇺🇞でのPCR怜査たで予玄。

その埌、アミ達の倧海原氎面䞋でチケット再分配が繰り広げられ末端の私のずころにも
2日の二階垭䞀列目をトランスファヌしおいただき私がずった垭もトランスファヌするこずに。

転売したら10倍近くなるこずもあるのに
アミ同士、定䟡で譲り合うの本圓に枩かいし玠敵すぎる✚

今回、決枈がうたくいかず買えなかったず蚀っおいる方がたくさんいたした。
私は事前に登録したカヌドでスムヌズだったのですが焊っおpaypalでやったら䞀床匟かれおしたいたした。
でも逆にpaypalなら行けたっお方も。

チケット買うだけでこんな長文になっお
本圓にコンサヌトたで蟿り着けるのか、、、



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか