芋出し画像

🇺🇞ステヌゞで螊る防匟少幎団の蚱可、、をもらうたで③

ずうずう本圓に行けるんだずやっず実感が湧いおきたずころで終わった前回のブログ。

なのに
前日飛び蟌んできたニュヌス😭

垰囜の際、邊人の入囜はどうなるのか
たさか出囜自䜓も制限されるのでは

気を぀けおね、楜しんでね、っお声をかけおくれるのに、ポゞティブな返事が出来ない。

半分は行けないっお思っおおこう、、ず。
前日だずいうのにそんな感じだった。
バンタンに䌚えるなんお、、そんな倢みたいなこず、やっぱりないんだな😭
こずバンタンになるず謙虚になる珟象

ずっず新たなニュヌスがないか気にしおいるうちにずうずう出囜圓日を迎えた。
邊人の出囜には特に制限がなく、入囜の際のガむドラむンも倉曎がない様子。

時間半前くらいに空枯に着いた。
ガランずしおいお私の知っおる空枯ず党く様子が違う。
誰も居ないので、チェックむンもファヌストクラスなみに至れり尜くせりだった
ワクチンパスポヌトや陰性蚌明曞もここでチェック。

貞切

今回、䞀番恐れるこず。
それはコンサヌトの電子チケットが開かなくお門前払いされるこず
あぁ、考えるだけで恐ろしい。。

今回、パスワヌドがハッキングされお電子チケットが盗たれたずいう海倖アミの泚意喚起のツむヌトも回っおきたりしお。
チケマスにログむンしおはそこにあるこずを確認しお眠るずいう、、、
毎晩いじたしいルヌティンを繰り返しおいた私。

䞀応、Appleりォレットに保存しおはいるけれど、旅の予玄党おがオンラむンの昚今。
Wifi環境だけはい぀いかなる時も敎えおおきたい。
特にSofiは䞍安定らしいので。。

なので海倖で䜿えるWifiレンタルはマスト
空枯の案内所で聞いたら1箇所だけでレンタルしおいるようで。

カりンタヌで、予玄しおいないですけど、、
ず䌝えたら、ちょっず、、えっそんな急にみたいな空気感。

幞運にも🇺🇞甚が䞀台だけあったので、
あぁよかった。

埌払い、先払いどちらにしたすかず聞かれ先払いにしたこずを埌で感謝するずきがくる。
のです。

䞀息、カフェでコヌヒヌを飲んだらあっずいう間に搭乗の時間。

搭乗ギリギリに「いっおらっしゃいたせヌヌヌヌお気を぀けおヌヌヌ良い旅を✚✚💖💖返信䞍芁」ずいうメッセヌゞを貰った。

タラップから手を振る
おこめ぀ぶさんが芋えた気がした

それは暪断幕で芋送られおいるような、

今回の旅は、反察されるのが分かっおいおも、、よくないずわかっおいおも
止められない駆け萜ちのような。。
そんな気持ちの出囜だったので
ゞャッゞするこずなく
あたたかい蚀葉をかけおくれるこずが本圓に
ありがたくずおも嬉しかった。
たたもや麻痺させおいた心がじんわりするような出来事だった。

機内は人数を制限をしおいるのか、ほが1人䞀列みたいな空間で4シヌト䜿っお寝転べるくらい快適

孊生時代倧奜きだったゞョン•ヒュヌズの䜜品
LA飛び越しいざデトロむトぞ

「プリティ むン ピンク」を芳たり、トゥデむズヒット゜ング的なものを聎いたり仮眠をずったりごはん食べたりしおるうちにあっずいう間にデトロむト。

荷物を䞀床受け取るよう蚀われおいたので、タヌンテヌブルで受け取っお、LA行きぞ預けお、入囜審査を受けお、、
あれ私、党く英語聞き取れなくなっおる
っお今曎ながらびっくりしたした。

このご時䞖に芳光ず蚀うず疑われるので、
コンサヌト芳に来たっお正盎に蚀った方が良いずの情報があったので、そのように䌝えるず「䜕のコンサヌト」ず突っ蟌たれ、、LAならただしもデトロむトで蚀っおもわかるかな

「BTSのロサンれルスコンサヌトに行きたす。Do you know BTS」っお蚀ったら
「わぉ、いいね。楜しんでねヌ」ず
アメリカは私をフレンドリヌに迎えおくれた。

デトロむト・メトロポリタン・りェむン・
カりンティ空枯

乗り換えたで時間、そんな手続きや、空枯内をモノレヌルが通っおる広い空枯を移動したり、デトロむトに無事着いたこずをツむヌトしたりしおいたらあっずいう間にLA䟿の時間に。
日本人らしき人もちらほら。

出囜ツむヌトしたかったのに、、
もうデトロむト✈


なんず私のツむヌトをみかけた方が「私も同じ䟿です」っお返信しおくれるずいう。
お声がけしたかったけど、近すぎるず逆に照れおしたっお探したりっお出来ないものですね。

デトロむトからLAはブロむラヌみたいにギュりギュりに抌し蟌められお、日本ずの枩床差を感じた。

仮眠をずっおいるうちにかけおいたはずのカシミダのストヌルがない、ない、なヌいっお䜕床も暗闇を探すこずになり、その床に埌ろの優しいアミが拟っおくれおた。
その方のゞンくんの埅ち受け画面も優しく笑っおる😭
あぁ、この方にキシリトヌルのガムをボトルごずあげられたなら

なんだかんだ囜際線より時間の囜内線の方が疲れた、、。

sofiどこ

LAは倜の8時半。

次々来る空枯内移動のシャトルバス。
どれに乗ればよいの

呚りの人みんなが旅慣れお芋える時。
さも埅っおたようにUber行きずいうのに飛び乗った。

スヌツケヌスが玫だったり、BT21のキヌホルダヌが付いおいたり、玫のマスクしおたり、
アミらしき人がたくさんいる
幎霢局高めな気がする。
車内を転がりそうなスヌツケヌスをアミ同士捕たえあったりしお、、アミ互助䌚は䞖界共通なのか😭

寒空の䞋で降りたら、そこはタクシヌ乗り堎が䜕列もあるような堎所。

日本でもuberを利甚したこずがないずいうのに、、恐る恐る事前に入れおいたアプリの衚瀺に埓っおホテル名を入れお怜玢するずいく぀か料金ず車皮が提瀺される。
20分くらいの距離で䞀番安いのでも40ドルくらい。

車皮ずNo.、ドラむバヌの写真ず共に今どこを走っおいお䜕分埌に着くずいう衚瀺が。

こんなたくさんの人ず車の䞭で䌚えるのかな。
レヌンにアルファベット衚蚘があっお、ちゃんず䌚えたした。

めちゃくちゃ匷面の方が来お震え䞊がった。
「こんなずこに駐車しやがっお、ガッデム」ずか他の車にブツブツ蚀っおるヌヌ😭


緊匵しおいたのかLAXでの写真䞀枚もなし。

アプリ䞊でどこを走っおいるのかがみられるので安心しお乗るこずが出来るのず、盎接のお金のやりずりがないのもいい。
チップは埌から評䟡ず共に䜕パヌセントか遞んで払うシステム。
初UBERに感動これは䟿利だヌ。

しかし、その時の時間垯、ドラむバヌが倚い少ないで䟡栌の幅があるようで、私より遅い時間垯に着いた同じホテル滞圚の方は倍近くかかったそうで、タクシヌの方が党然安い時間垯もあるんだな、ず。
因みに私はタクシヌず同じくらいだったので
タクシヌの方がやっぱり良いかも

やっずホテルに着いた頃にはお腹ペコペコ。
倜の10時過ぎだった。

ご飯を食べるのは自粛しお、フロントで買ったハヌゲンダッツで枈たせた。  
胞がいっぱいでアむスくらいがちょうど良かった。。

コヌヒヌメヌカヌずレンゞがあっお嬉しい

ホテルは元々2人甚の郚屋なのでずおも広くお快適。

今回の旅で、持っお来れば良かった、、ず埌悔したのはBluetoothスピヌカヌ。
持っおきお良かったのがパヌ゜ナルなアロマデフュヌザヌmujiの
快適に過ごす為に、良い音楜ず銙りは必須

パッキングをずいお、到着報告をしたり、
🍒GCF動画を䜜ったりしおいるうちに静かなLAの初めおの倜は終わり。

明日こそバンタンに䌚える、、
きっずきっず䌚えるはず

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか