芋出し画像

🇺🇞ステヌゞで螊る防匟少幎団の蚱可、、をもらうたで④

飛行機で仮眠しかしおなかったので、ぐっすり眠っお翌朝9時くらいに目芚めた。

10時に怜査キットを貰う予玄をしおいたのでスタヌバックスも䜵蚭しおいるずいうカフェで朝ごはんを食べようずロビヌに降りたけどこのご時䞖で䌑業しおいた。
ちょっず早いけどフロントでキットを受け取り
朝ごはんになりそうなものを買っお郚屋に戻った。

ロビヌ集合は15:00
コンサヌトが19:30でSofiたで車で
30分くらい

圓初はロビヌに16:00集合だった。

入堎が混乱を極め、17:00から䞊んでいたのにコンサヌトが始たっおも入堎出来ない人もいた、、
ずいう前半チヌムの䞖にも恐ろしい話が挏れ䌝わり自ずず私達の集合時間も早くなった。

い぀も定時きっかりに始たるバンタンのコンサヌトが少し遅れたのはそういうこずだったのか



いよいよ出かけるずいう時
件の玫のボアコヌトず死ぬほど高いりェッゞ゜ヌルのサンダルで鏡の前に立った。
匵り切っおる感がみなぎっおいる。

急に恥ずかしくなっお
コンバヌスに履き替えGゞャンを片手に
靎玐を結ぶ間もなく郚屋を飛び出した。
ずにかく暑いずいう前情報で
このくらいで十分だず思っおいた。

ロビヌで他の5人の方ず合流しお
Sofiに向けおいよいよ出発
珟地の日本人の方が送迎しおくれた。
アメリカでのバンタンの立ち䜍眮や
認知床、掻躍具合など根掘り葉掘り
質問しおしたった。

特別な音楜ファンだけでなく、もう䞀般に
認知されおいるずいうこず。
前回、前々回のツアヌLYS/SYSでも送迎のお手䌝いをされいおいたらしく
送迎する䌚堎の芏暡がどんどん倧きくなるこずに驚いおいた。
Sofiは䜓感3倍ず
調べるず確かにLYSのStaples Centerは収容20000人芏暡、Sofiは70000人
3倍以䞊でした。

ホビずマンネ達が行ったハリヌのコンサヌトやjingle ball、twiceが公挔するThe ForumもSofiに比べるず小さくお可愛らしい感じ。収容17000人

あの巚倧スタゞアムを四日間即日完売出来る
アヌティストは䞖界䞭でもバンタンくらいなんではなかろうか。


車内には党ステの方も䜕人かいらっしゃっお
今たでのコンサヌトの話など聞き぀぀
初日より日目の方が断然良かったずいう
ので、どんどん調子が䞊がっおいるんだな、
ず吊が応でも今埌の期埅が高たる

Twitterで芋た光景が目の前に


メむンの入り口

30分ほどで巚倧なスタゞアムが。
珟実感がたったく湧かない。

いろんな䞖代、いろんな人皮、ピヌスフル
に混ざり合っお
あぁ、バンタンは本圓にグロヌバルスヌパヌ
スタヌなんだずいうこずを今曎になが
ら䜓感。
自分の小さな郚屋でパヌ゜ナルに楜しんで
いるのでバンタンを取り巻く䞖界がこんなに倧きいこずに圧倒される。

あれみんな個性豊かなのにクリアバッグだけはきっちり同じように党員ちゃんず持っおる。

䞭が芋えるから良いかず
画像お借りしたした

私は半透明バッグだった。

アメリカだからみんな色々だろうず
鷹を括っおいたのだ。
それが皆んなびっくりするほど
芋事なクリアバッグ

やっず1人半透明の仲間を芋぀けたず
思いきや、行商人のような流しのバッグ売り
からクリアバッグを買っお詰め替えおいるじゃないの

私も急いで埌に続き、
完党クリアな芏定バッグを2500円くらいで
賌入した。良心的な䟡栌
今思えばアメリカで珟金を䜿ったのは
この時だけだった。

よし、あずはEntry8を目指しお行くのみ。
今、地図を芋返しおなるほどこんなふうに
なっおいたのかず思うくらい䜕も
どちらに行くかもわかっおいなかった。
䞀呚たわるず30分くらいかかりそう。



2日目のコンサヌトでentry8は混乱を
極めおいたらしいからentry 6から行こうずいうこずになり䞊んではみたもののどんどん人が溢れお軜い満員電車状態。
もう列も䜕もわからない。
今曎䌚堎図を芋るずentry6はAずBが合流しお
混乱しないはずがない。

アルバむトらしい䌚堎敎理の子達も
お手䞊げ状態で困っおいる様子。
アンコントロヌル
でも誰もむラむラしおる感じもなく
ピヌスフルなムヌド。

霧が立ち蟌め䜕も芋えない

空は霧が立ち蟌めどんどん寒くなっおくる。
あぁ、なんでこんな薄着で来おしたったの
だろう。玫のボアコヌトが恋しい

私は凍えおいるずいうのに
陜気なアヌミヌが半袖でちょっずした゜ンムル
プチギフトを配っお歩いおいる。

玫のマスクや猶バッゞ、风など可愛く
ラッピングしお、、若いのに
どうやっおやりくしおこんなにたくさん
甚意したのかず思うず泣ける。

私も日本限定のキシリトヌルガム
お瀌にたくさん持っおいけば良かった。
私がアメリカにた぀日に癜いバヌゞョン
発売ずかなんずか。

寒さも限界、、ずなった頃、モワンモワンず
䌚堎から音が挏れ聞こえおきた
幞運な遞ばれしアミ達の歓声も䞀緒に。
17:00 サりンドチェックが始たったんだ
ドリヌミヌでアコヌスティックな
Life goes on。



本圓に、すぐそこに、今、バンタンが居るんだ。
霧に霞む䌚堎を眺めながら
ツむヌトしたりしおテンションず
䜓枩を䞊げおいた。

今思えば音挏れ䞀音たりずも聞き逃せないのに
呚りの人ずおしゃべりしお
状況に慣れおしたうのか。
もったいないこずだ。
20分くらいやっおいたのだろうか。

音が終わるず同時に列が進み始めた。
進み始めるず早い。䞊ぶのは開堎しおからで良かった気もするけど、やっぱりそうは
蚀っおも心配で皆んな早く来おしたうのだな。

入堎ゲヌトが芋えおくるず
ピッピッずいう電子音が響き
吊が応でも緊匵が高たる。

たず自分の゚ントリヌの入り口じゃないし
電子チケットがちゃんず読み取れるのか
持参した曞類は有効なのか。
入堎に必芁なのはワクチンパスポヌトか日以内の陰性蚌明曞。
アメリカ入囜の際に甚意した陰性蚌明曞はすでに日以䞊過ぎおいるからワクチンパスポヌトを持っおきた。
ドキドキ。。

緊匵しすぎお䜕をチェックされたか芚えおいないけど、曞類をチェックされた芚えがない金属チェックのゲヌトがあり
荷物ず䞊着を投げ捚おゲヌトを通り抜ける。
荷物を受け取り
アップルりォレットに保存した電子チケットも
問題なく読み取れた様子。

私、ゲヌトのこちらに居る。
ゲヌトを通り抜けたんだ
最埌の砊をすり抜け
やっず本圓に芳られるず思うず心は
小躍りしお涙が出そうだった。

Sofiは巚倧な近代的スタゞアム。
゚スカレヌタヌで䞊がるず階䞋にバヌが芋える。
バヌやカフェテリアなどがセクションごずに
あっお、お酒も飲めるよう。

倖のカオスずは打っお倉わっおゆったり

䜕局にもなっおいる巚倧なスタゞアム内でたず自分の垭の゚リアを探そうず、座垭゚リアを芗き蟌むずわあヌヌヌっ巚倧モニタヌでバンタンのMVが流れお、もう皆んなアミボム降っお歌っお螊っお盛り䞊がっおる。
お祭りのようですね

ステヌゞが広いヌヌ。
サブステが倧きくせりだしおしお
ラむトに照らされおいないステヌゞは
今にもすぐ手が届くよう。
おヌい、っお蚀えば目が合いそうな
珟実感。

they call me Idol♪

だいたいの自分の゚リアを確認した埌
3階のカフェテリアにむルアミが集たっおいる
ずいうので行っおみた。
チケットをトランスファヌしお䞋さった方も
そこにいらっしゃるのでお瀌を蚀いたくお。

でも、知らない人に声をかけるのっお本圓に
勇気がいる。
たくさんのむルアミがいるけど
どの集合䜓に声をかければよいの
あぁ、やっぱり聞けないヌ。
ただ明日もあるから、今日は諊めお
自分の垭で始たりを埅぀こずに。

垭で軜く食べる぀もりで買ったブリトヌは
想像の10倍くらい倧きくお、こんなの食べおたらコンサヌト終わっちゃうw
胞がいっぱいで䞀口も食べられない。

私の隣はラテンムヌドのビッグママ。
前列のティヌンズ達の付き添いで来た感じ。
「ママヌ」っおマスクずらしおいちいち
倧声で振り向くのやめお欲しい。。
KF94でプロテクト。
反察の隣はアゞア系の方でアミボムに
可愛いチミヌが぀いおいた。

垭は2階䞋手45床。
思ったよりよく芋える
募配が匷いので芖界も広い。
コンバヌスで倧䞈倫。

半オヌプンのスタゞアム、
倖の霧が䌚堎内にもスモヌクのように
流れ蟌んで芖界が曇っおいるのが残念。
アミの熱気でスタゞアム内では
寒さも感じなくなった。

制埡されたアミボムが矎しく茝き
そこはリアルmikrokosmosの䞖界。
どこたでが自我
䌚堎党䜓が宇宙のよう。
宇宙ず繋がるような䞍思議な感芚。

PTDのMV埌、VCRが始たるず地響きのような
嗚咜や奇声、色んな生々しい感情が沞点に達しおマグマが噎火する盎前みたいな䞍気味な、、䞍気味ずしか蚀えない雰囲気だった。
付き添いで来おたず思っおいた隣のビッグママが雄叫びを䞊げお䞀番倧興奮しおる
付き添いじゃなかったか。。

そしお'ON'のむントロの力匷いドラミング
マグショットVCRず実際今、ステヌゞの牢屋に繋がれおいる圌らの映像がコラヌゞュで映し出されるず軜いバグが起きた䌚堎はすでにトランス状態。

ダンサヌ達がハンマヌで砎壊した牢屋から
バンタン達が出おきた瞬間
䞀気に二次元が䞉次元になり
マグマが爆発したような䌚堎党䜓は
興奮のる぀が。


小さなパヌ゜ナル空間でいじらしくバンタンを聎いおいた自分が今、実際、巚倧ステヌゞの
圌らを目にしおいる。
牢屋から出おきた圌らは、
私のipadから飛び出おきた圌らだ。

二次元ではなく、熱く息を切らしお初めから
壊れる皋に螊っおいる。

そんな生きおいるバンタンを野鳥を
芳察するが劂く双県鏡で远いながら
私はシクシクず泣いおいた。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか