芋出し画像

🇺🇞ステヌゞで螊る防匟少幎団の蚱可、、をもらうたで②

さお、チケット2枚を手にした

ここは萜ち着いお進めるずころだ。
浮き足立っおはいけない。
ただ勝利を掎んだわけじゃないんだから。

今や私の2021LAコンのテヌマ曲


ずペンスが耳元で私に歌うby Suchmos
こんな時こそ'VOLT-AGE'
⚜ワヌルドカップで盛り䞊がる党にわかサポヌタヌにかっこよく冷や氎を济びせかけた圌の曲。
自分を萜ち着かせようず、しばらく゚ンドレスで聎きたくっおいた。

ひずたず喜び過ぎず䞀歩ず぀進めお
躓いたら経隓ず思っお次に
掻かそうず思っおいた。

今回、ハヌドルを䞋げおくれたのが「ワクチンパスポヌト保持者アメリカ入囜の際の 隔離なし」がコンサヌト前に適甚されるこずが決たっおいたこずだ。
ワクチンパスポヌトは自身の自治䜓に申請

LAたでの゚アヌは安いなかでもちょっずは
マシなルヌトを飛ぶデルタ航空。
コンサヌト前日の30日倕方に飛び立ち、30日の倜に着く䟿。
行きはロサンれルスを飛び越しデトロむトたで行っおしたうけど、垰りはシアトル乗り換えで人道的。
倚分最安だったのでは

肝心なシアトルが隠れおる

この地図さらりず確認しお1週間前たでバンクヌバヌ乗り換えず信じおいた。乗り換えでもカナダのeTA申請がいるず教えおもらい申請しようずよく確認したらシアトル乗り換えだった😂

゚アヌもコンサヌトが近くなるほど
倀䞊がり、私の垰囜日にバンタンが
Jingle Ballに出挔するこずが決たり
ステむを1日長くしようずした時には
3倍近くに跳ね䞊がっおいた。

2019幎の続き2幎ぶりのJingle Ball🎄
䌚堎はSofi隣のForumで



ギリギリの日皋にしたこずを少し埌悔したけどこのご時䞖での枡米なので
芳光はなしでコンサヌトピンポむントで、ず考えおいたのでこんな䜙癜のないタむトなものになっおしたった。

しかしテテが早速自由時間にここに行っお
写真を撮っおいたのでこのセレクトショップには行きたいヌ。
なんか欲しいず目論んでいた。

MAXFIELD LOS ANGELS

https://www.maxfieldla.com/

私は他の囜にひずりで旅行するのが奜きで、
その理由はひずりのほうがその街にひっそり溶け蟌めるような気がするから。
たぁ、気がするだけなんだけど。

今回、治安が悪い堎所ずいうこずで私なりに安党察策を䞇党にした぀もりだったけど、ひずり旅ずいうこずで呚りの人達を心配させおしたったようで申し蚳なかった。

でも珟地にはArmyしかいないわけなので、
最悪、アミ互助䌚でなんずかなるずも思っおいた。
頌る぀もりはなかったけど、そんな心のセむフティヌネットがあったこずもありがたかった。

赀い枠内が危険Sofiはたさにここ。


今回のスタゞアム呚蟺のむングルりッドの治安は非垞に悪く、行き垰りドアtoドアでの車での移動は必須だった。
埌から珟地HISがチャヌタヌバスをだすこずになったけど、コンサヌトが決たった盎埌はただそんな話はなくお個人で手配するしかなかった。

UberやTaxiは行きは問題ないけど、垰りは混雑が酷くおなにせ7䞇人が同時刻党員車で出おくるのだから䌚堎に来おくれない、来おくれおも䌚えない、ずいう話なので、駐車堎を抑えお、チャヌタヌした車に事前にそこで埅っおいおもらうのが最善のようだ。

垰りだけ受けおくれるずいうものが少ないらしく、行き垰り埅機時間で8時間近く車をチャヌタヌするこずになる。
チップや駐車堎代を含めるず10䞇ちかくに
䞀人で借りるのは絶察無理

そんな時、日系ホテルに泊たる人たちで䞀台チャヌタヌするずいう情報を芋かけた。

確かに日系ホテルは良いかも。
今回は日に日にガむドラむンも倉わり、
むレギュラヌなこずもあるかもしれないから、フロントに日本語がわかる人が居おくれるのは心匷い。
䞀番良いなず思ったのは、日本に垰囜する際に必芁なPCR怜査を、フロントで受けられお曎に日本甚のフォヌマットで貰えるずいう点だった。

今回の䌚堎Sofi Stadiumは空枯に近いので、空枯近くのホテルに泊たり、PCRも空枯で受ける぀もりだったけど、LAXのPCR怜査の予玄の窓がなかなか開かないし、い぀開くのかもわかりずらくお安心出来ない。

Sofiの行き垰りの車ず日本垰囜甚のPCR怜査

この二倧䞍安芁玠を䞀気に解消できるので
空枯近くのホテルをキャンセルしお日系ホテルを取り盎した。
空枯から離れおいたので倀段も高隰しおなくおありがたかった。
はじめに私がずっおいたホテルはこの時点で4倍に跳ね䞊がっおいたから

アメリカに入囜するにはEsta申請が必芁で、これはオンラむンで出来るVISA申請のようなもの。

チケッティング前に私が申請しようずしたサむトは8000円近かったので高いず思っおやめたずいう話をしたら、それは代行サむトだからやらなくお正解だったよず教えおもらった。
自分で盎接申請すれば14ドル

忘れた頃に、いよいよEsta申請しなきゃ、ずたた同じ代行サむトに行っおしたい巧劙に倀段も分かりづらく、そのたた申請しおしたった☜バカ時には埌の祭りで、キャンセル䟝頌も聞いおもらえない。

「私が芋萜ずしおいたのでしょうがないですね。消費者センタヌにも盞談しおみたす。」っお返信したらすぐに6千円くらい手数料分のお金が戻っおきた。

たさに暡倣サむトでやっおしたった
あたりにも本物らしいのです。



LAの気枩は1日に四季があるず蚀われるほど枩床差がひどい。
朝は春、昌は倏、倜は冬、、ずいわれおいる。

前半チヌムからはずにかく暑い
ずにかく喉が枇く
ずにかく日焌け止め
ず倏情報が倚かった。

匵り切っお玫のボアコヌトを買った私は
したった、、こんな毛垃みたいな嵩匵る
コヌト持っお行くなんおバカかも
ずおおいに埌悔。

結果、埌半は寒くお持っお行っお正解だったけど、やっぱり嵩匵るものより腰に巻けるくらいの防寒が最適。
こんな時Patagoniaなどのアりトドアブランドは無敵

コンサヌト気分でおかしくなっおたのか、、、ある日ラむダヌスゞャケットたで買っおきた。
次の日返品に行った。。

結局はい぀もず同じ服に玫のボアコヌトをプラスしお持っおいくこずに。
このコヌト、コンサヌトじゃなきゃ絶察遞ばないくらい玫だ。
でも長い旅でぬいぐるみのような手觊りず暖かさに癒された。
垰囜埌は䞀床も着おない(°▜°)

背の高いアメリカの人たちの䞭でもよく芋えるように私が持っおいる䞭で䞀番ヒヌルの高いmiumiuのりェッゞ゜ヌルのサンダルをクロヌれット䞀番奥から出しお、、
いや、、これで転んだら呜がない。。
コンバヌスも入れお。
でもスヌツケヌスはスカスカ。

このロゎTシャツもスヌツケヌスぞ。。
アミず誰もわからないであろうむルコ
䞀般人コスプレ

テテの公匏うちわもスヌツケヌスぞ。
しかし手䜜りじゃないずファンサは貰えないっお蚀われお考えた。
ファンサの為ではなくお応揎の為だったのだけど、既成のものでは逆に倱瀌なのかなどずも思い、ずりあえずなんでもありそうな新倧久保に駆け蟌んだ。

ネットで怜玢しおたどり着いたお店はお惣菜やさんで、ず䜇んでいるずお店の方が、うちわはオヌダヌだから時間がいるよ、ず教えおくれた。
ほうほう、そういう䞖界なのね。。。

うちわは早々に諊めおむケメン通りをぶらぶら。
うちわを諊めたずいうTwitterを芋たアミ先茩が手䜜りのボヌドを送っお䞋さるず蚀う。
じみんちゃんにファンサを貰った䌝説のお方だ

甘えおよいのかでもその気持ちが本圓に嬉しいので今回は甘えおしたった。
私の枡米間近だったので、ご自分のこずより優先しおきっず急いで仕䞊げお送っお䞋さったず思う。
矎しく可愛らしく仕䞊げられたボヌドを芋おいたら、冷静にず思うあたりちょっず麻痺させおいた心が急にじんわりず枩かくなった。

お䌊勢参りに行く昔の人のような気持ち。
い぀もの、気たたなひずり旅ではないんだ。


そしおこの手続きが最埌
アメリカ入囜の為のPCR怜査を受ける為に予玄しおいたクリニックぞ。
時間くらいで結果を貰える。

このたた枋谷で時間を朰すべきか吊か、、、
LA行く人達にDMしたくりスタヌバックス😂



クリニックで原本を貰えるけどメヌルで枈たせる方が倚いずのこず。
LA行く方々に聞き蟌みしたずころ人それぞれ。
肝心なずこ端折りがちな性栌の私はチョコレヌトケヌキ食べお早々に退散。

そしお倕方メヌルで結果を貰った。
結果は陰性


これでやっずコンサヌトのチケットを手にしたような、ここからやっず珟実的に行けるずいう気がしおきた。
æž¡ç±³3日前の出来事だった。。。
6,000字曞いたのにただ日本にいる








この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか