見出し画像

最後のコンビニ

人類、滅びかけである。

レジでお金を払う人間などいなくなり、コンビニはその機能を完全に失っていた。

まだ使える商品が残っている店舗はあるだろうか…。

俺は疑い半分で、目についたローソンに入ってみた。


「らっしゃっせ~」

明るい店内。充分な品揃え。床にモップをかける店員。数人の客。

嘘だろ。

俺は久々のコンビニを満喫する。

よく分からない新商品のお菓子もかごに入れる。肉まんだっておでんだって買う。お弁当も温めてもらう。

「ありがとうございました~」


廃墟となったローソンのロッピーでは、ローソンが正常に営業を行っていた当時のCMが流れていた。

俺はそのCMを見ながら、涙が止まらない。

俺たちの町のほっとステーションはどこにあるのか。

どうすればいい気分になれるのか。

「あなたとコンビに」と言ってくれる、あの身近な暖かさはどこにあるのか。

人類、滅びかけである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?