見出し画像

刹那的ですけど


🌸

正門くんのMCで昨日公開されたAぇTubeの裏話を
そう言えば前回も聞いてたのだが……と近々リアルタイムMC!これぞ打数の松竹座公演!とにかく懐かしくて結果的に、楽しかったです!!!!!!お疲れ様デシタ!

大胆強気なポスターと蓋を開けたら全員参加じゃない事を知りJr.担の洗礼を受けたりしたっけか〜
一筋縄ではいかない春はいつの時代もやっぱり怖い!(T_T)

マントってそれ!反則〜〜

物陰からスっと出てきて薄暗い雰囲気の中今日がサラストかセットなのかを受け止める緊張の瞬間。
真弓ワゴンが通過するんだけど百発百中で真弓くんが顎をあげて下界を見下してるの最高で実は大好きだったところ
タケレオのShall we...?目配せがニヤニヤなる日も、曲に憑依されてガン飛ばし合う日も慈しむことを誓います。

帝国テーマにピッタリの黒マント
よく動くからこそ映えるアイドル特権衣装
みんなでまっつくついに作られてるところがまたちょっとJr.っぽくて可愛いのね。アクロするなら危なすぎてのけて欲しいけどでもよく似合ってたからまた単独でまってるね

サクラ咲ケAmBitious
左手をふんわり広げて妖精スタイルでとにかく飛ぶ我が子少しづつ前のめりの位置になってそれはそれは可愛い目立ち方
他担をふわふわにさせて  みんな咲ケ後、綿毛タンポポ
上に飛ぶことになんであんなに一生懸命なんだろう
まあ、もうすぐ春だもんね。


オッケー!ばぶり〜!ケツカッチン!

浦ちと一太のぷりっぷりの突き出るおケツに翻弄されながら
仮面舞踏会でしなかった腰振りを
おしげな〜く披露する。えっえっノーマークマターな!
カラフルアフロに視線を移してはぎりぎりの理性を保つアフロ休憩
まあ出来るようになっちまったもんは仕方ないね!以降の蓮王担人生頑張って受け止めるのみ!

それにしても 『くーま、くーま』(3/2公演)その口の動かしがいちばんかわいいくてなんだそれ!声荒らげる一太の敬語煽りめちゃくちゃ良くなかったですか?
歳下アイドルの楽しみ方ってこれか〜〜〜あざ〜す!
配役意外すぎておったまげ〜!


恋降る月夜に君想ふ蓮王くんが存在した世界よ
お元気ですか?
見れないものは深堀しなかったが白金のお衣装も来てたのかなあと思うとそれは見たかったニャー
浦くんのパートを歌っていたらしいもん。浦くんのパートを蓮王が………?何度も透視したけど(?)あまりにもハニーボイス浦くんのものすぎて降参!
王道キラッキラの正規チームメンツ最高だったです!羨ましい〜

ケータイの音が鳴った🎶

100ラブの愛すトンチキ黄衣装
右に〜エイっ!左に〜エイっ!てパンチする振りもなにもかもひよこクラブのそれ
徐々に薄れてく「大大大好きだ!」後の照れ王
大好きだった人挙手!は〜〜いっ!えっ?
大大大好きだった人挙手!!!!!!!!!!
あんな飛距離5センチくらいの軽投げチューもしっかり全部回数数えてた思い出〜平均4回!

ラブソウ〜それはりくれお〜目が合うまで見とけばいいのに合う前に逸らしちゃう双方これってアオハルですかッ(ビックボイス)
まあ私は物理的にいちゃつくりくれおを他所に、最上手と最下手に立たされた最大遠距離のいちたとのラブソウも見たかったドン!左に向けた視線全部いちたが気になって仕方なかった王だもんね?!一太も全然見てなかったしね!シンメイエーイ!
人間たらしの人懐っこ蓮王殿による人脈大披露曲ごちそうさんでした!チャンチャン♪

譜面台の運び屋

気づけばガチャ2回引くという月並みの引力

緊張でカチコチの後輩を優しく優しく見守る姿
同期のゲームコーナーにも進んで参加して
上手くいってなくても手首や胸で拍手したり
渾身のギャグに大きな口で笑ったり
立ち位置教えてあげたりもうほんと大きくなったねぇ
誰かの話を腕組んでずっとマイク口につけて聞く技とか
もうできるようになっちまったかぁ
この間まで両手で握りしめてたマイクちゃんよ〜
もっとMCで傍観しながらそれしてる蓮王くんを見てたいと願ってしまったじゃないか〜〜!ぜひ!切実にAmBitiousに単独くださ〜い〜〜‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(決まってます!過去の自分!おめでとう!胴上げ!!)



左にDrift

さあさあ今回のメイン構成・フリした子へ!今回も最高傑作でした!一太が揃ってからにするって気持ちいや〜同意!
1番盛り上がるラスサビをフォーメーション入れずに全部一列でやるの渋いなぁって思ったし
四方八方に別れて上や横に大きくアクロで見せるのも
松竹座の舞台を上手く最大に使うように工夫されてて
歴ミックスのアンビらしくてアンビくさくて流石だった
ホントにアンビちゃんはフォーメーションが天才なんだよな

右翼れお ・ 左翼いちた

いちれおの真骨頂曲こと ミッドナイトシャッフル 
井上いっちゃんのピースが蓮王くんのシンメ位置にハマった日
正直鳥肌で目の色変えて牙ひん剥いてるいちれお敵にしたくないわ〜〜ひぇ〜〜〜した。
「天使のような 悪魔の笑顔」のところ蓮王は口元をいっちゃんはお顔全体を 手で覆うんですよね…
巻き戻っていいなら序盤のお名前呼び上げソロダンス終わりの群舞でゆっくり回れ右するフリがあるんですけど、その部分でも
伏し目がちに荒くなった呼吸を鼻でしながらさっと回る蓮王くんと
ネチョ〜っと最後までニヤつきながらお顔残して回る一太

重心の置き方も得意な分野も全く違う
ただダンスを売りにする2人が並んで対極の見せ方するところ。そんなのオタクのすきな、間違いなく、とってもヨイそれじゃないですか?やっぱ最強ツインズのシンメでの表現大好きだ〜〜〜〜〜!!


両翼手にした正門くんはそれで松竹座の高い場所へ飛ぶんですよねぇ激アチ演出っス


ここでそそくさと足早に袖に行き切る前にベストを脱ぎ出す蓮王に胸を高鳴らせたり 
だって 
まさかのまさかど ・福井くん・蓮王くんのダンスコーナーだよ〜〜〜?
経緯は分からないけどボイビアンビ公演のアンダルシアを思い出してちょっと泣けたまた泣けた。ここぞでいつも機会を掴んでる蓮王くん
誇らしくて、カッコよすぎる実力バケモノ。


back to BACK

んわ〜〜〜〜〜〜〜ん泣!!!
エアギからはじまるバトゥバ
1番好きなところは
Tの字になってグッと腕をあげる所の抑揚の付け方
膝の付き方、フェイスラインのなぞり方、前髪のはらい方、
シャツに沿って手をベルトまで滑らせるところ
シャツを間奏で綺麗に開いてようとより開くところ
選抜アクロチームの一員として技決めるところ

ここまで一息!(1番がいっぱい)ふぅ〜〜〜。なんかもう口呼吸させるためにあるような曲じゃないですか?
ざっと書いたが、息を整えようと肩を上下させるシルエット!なによりも抱きしめただいすき!!!!!ありがとう人間!ありがとう息切れ!!!

どの時代だって松竹で群舞が十八番の関ジュが大好き
ヘットヘトの本気がガチで最高最強ですな!
上裸だってことがもはやオプションぐらいのクオリティ愛す

PMとアンビ!
それはごはんとたくわん!!
畳み掛けたすぐその先には コンテンポラリーでしっとりみせる緩急に汗びっしょり
シューズが床に擦れてキュッキュと音をたててるのが聞こえて恋だった

ピンク色のペンライト

言葉より 大切なもの 最強選曲に重ねた激重感情に涙しながらもう残りの3曲なのに昼公演もしてたのに若さを突きつけるように大の字に飛び跳ねて登場する蓮王くん
ブレスル〜アンコ
待ち望んでたファンサタイム見るのも求めるのも楽しかった
声やペンラが無いなかでも自分のファンの子目掛けて撃ちまくるハンター達、アンビ筆頭に流れ弾にもやられてご満悦でした!いや〜視力がいいとにかくアンビみんな凄い!
蓮王くんはハートたくさん書いてたしうさ耳とかも答えてたな〜どうやってさせてるんだろうさせてるオタクも可愛いな〜。
私は正門担に囲まれることが多くてあまり同担を見つけられなかったけどやっぱり本人の希望通りピンクにしてる子が多かった印象で、実際私もピンクにしてて蓮王くんから見て貰えてたので、やっぱり言ったこと覚えてたのかな〜とか本当は、やりたい色だったのかなあ〜と中間後は思ったりもしたけど
後々ラジオやブログで白が嬉しいと、ペンライトがわかりやすい!と笑ってくれたのでこれにて終了!
最後になったけどソロコンはピンク色の思い出で抱きしめようね!

どの公演でも、最後に幕が降りてくる瞬間までぴょーんぴょーんと飛び跳ねて、体力持ち余らせてた蓮王くんでした!お疲れ様でした!


ボイビアンビ公演もあけおめも8BEATも全部1度きりだったので後からそうだったんだ!と知ることが多くて
振り付けや構成まで作ってくれた曲も、自分たちでリハ場借りて時間忘れるほど練習してたビハインドもそれに値するほど見に行ってあげられなかったので

こうして次で確認しようとか、ここ変えたんだとか
スルメのごとく何度も何度も美味しいを重ねられる関西Jr.ならではの松竹座公演を初めて永岡蓮王くん目当てで出来て
特別で大好きで惜しげも無く愛した22'春でした。

一緒に入ってくれた友達とラ後に20年京セラのDVDをデュアルした時、コマ送りにしないと見つけられないレベルだった永岡蓮王くん。

ちゃんと客席みて歌ったり踊ったり手を伸ばしてファンサしてる姿 どこを切り取っても心の底から楽しそうで
そう伝わってくるのが新鮮で嬉しかったし、
こんな表情できたっけ?と
泣きそうになる公演ばかりでした。

ただ、上辺の言葉や同担からの「凄い!」という言葉を聞いて付けたフィルターを挟まずとも
人間として、アイドルとして 

『成長』してる

を初めて、肌で感じて感動できるって
アイドルを、Jr.を応援していて
1番楽しく幸せで醍醐味だと思うんです。

蓮王くんは特にダンスやアクロが凄く評価されてるけど
私にはダンスやアクロ、歌に対して、上手になったね!と言ってあげられる程の知識や比べる能力が無いので過去の推しを
ただ顔がカッコイイだけで応援してきてて、ほかの演者や先輩からの「凄い!成長してる!」という声に「そうなんだ!○○って前よりもずっと凄いんだ!凄いって言われてるよ〜やったね〜」って。そういうモノと思っていたけど

勝手に、春の蓮王くんは 
ただただ、ステージが楽しい!!と、ステージを楽しむ心のゆとりができてる
と柔らかくなった表情で感じられたんですよね。 

8BEATの経験が本当に大きかったんだろうな〜
傍で見る偉大すぎる先輩の背中と徐々に深まった9人の仲
エゴというのかもしれないけどただぼんやりしていた蓮王くんのアイドルという実感や夢が、覚悟のある目標に変わってる    きっと意識の部分から、全く違うものに。

Jr.なんだけど。Jr.なのに、アイドルらしい部分を垣間見る度
私の思いや夢も大きくなるものです!やっぱりJr.担は楽しいね本当に!
永岡蓮王くんのおかげで知ることができた
初めましての感情に誕生おめでとう!これからも、宜しくどうぞ!やったー!!


たに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?