見出し画像

エルグリフィン

セレンディア自治領とカルフェオン の国境である「中立国境地帯」。その要所にあるのは「デルペ騎士団城」です。デルペ騎士団の総指揮官は「ブレゴ・ウィリアー」さんですが、その騎士団城には前線基地があります。

その前線基地の指揮官が彼女、エルグルフィンさん。

城はハーピーに襲撃されている、前線基地ではクルト族を押さえ込まなくてはいけない、そんな混乱の最中に主人公と出会います。

黒い砂漠の多くの登場人物の中でも、個人的にかなり好きなエルグリフィンさん。彼女のストーリーも別で作って欲しいぐらいです。

しかしPS4版でもモバイル版でも、そこまで絡みません。いや、もしかするとわたしが好きなので短く感じてしまっただけかもしれませんが・・・。

男勝りな、強気な性格が言葉の前面に出てますね。ゲーム内の紹介文には「交渉よりは戦闘、妥協よりは死を叫ぶ」と説明されているぐらいです笑

「神の栄光?戦場で信じられるのは己の実力のみ!」・・・カッコイイ・・・このセリフが言えるぐらいに一生懸命何かを努力したい!!そう思う今日この頃です。

ルタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?