見出し画像

みたらし姐さんの投薬

・確かに錠剤ドロッパーを使えば飲ませられる
でもなぁ、嫌がる
そのストレスは大きいだろうし

そして

・イケ麺が出張で居ない時は私だけで投薬しなければならない
こなせる自信がない

この2つの問題を解決する方法はないだろうか?

う〜ん…

お!?全猫さんの9割くらい(←テケトー)が喜ぶという某メーカーのオヤツを使うと良いとな?

ということで

粉薬と腎臓対応ちゅ〜る
粉薬とちゅ〜るを混ぜ混ぜ
※かかりつけ医に確認済み


果たして食いついてくれるだろうか?
ああ、ドキが胸々する

く、食いついてくれた〜
おぃちかった♡の口周りペロペロもしとる
吐き戻しもない


それから

いつものトロトロご飯を食べ切れるであろう量にしてカリカリと一緒に出す

だよね!トロトロご飯優先
カリカリは少しずつつまむつもりらしい


約一時間後の様子

カリカリも少し食べた模様


私だけの時でも投薬が出来るとわかって一安心

うるさいにゃ〜…ひと眠りするにゃ〜
姐さん、たまにはアタチの相手もしてよね?
byこしあん


スリスリが激しくて頭突きになっちゃうくらい姐さんのことが好きやもんねぇ

大丈夫、まだまだ一緒に暮らせるよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?