見出し画像

『証券やさんのヒトリゴト』はじめます

はろー皆さんお元気ですか?
しばらく放置していたnoteをいまさらながら活用していこうかと思います

ほぼ日で日記的なもの創れないかなと思ってて
証券業界11年目だけど
〖業界の当たり前〗とか〖証券業界から見た世界〗っておもしろいよね!
って思うことが多々あるので
そういった事をつらつらと書いていけたらなーと思ってます

なので投資初心者が疑似株式投資体験してもらってもいいし
経験者が『はっ!そんなこと知ってるよ』ってマウントとってくれてもいい

仕事柄、経済ニュースに触れる機会は多いので
だれかの役に立てれば嬉しいし
そんな事になってるんだ!?って新しい発見の機会になってくれたらいいな

==================================

ってなわけで第一回は挨拶くらいで終わろうかと思ってたら
ニュースが飛び込んできた

<<新型コロナのワクチンができるかもしれない!!>>


くわしくはtweet見てほしいけど、開発中の新型コロナのワクチンのうちのひとつが良い臨床結果をもたらしているらしい。
もちろん次の臨床結果もどうなるかわからないし
秋冬の第2波は来るだろうけど、今が第2波かもしれないし。
でも確実に、前には進んでいるニュース!

お客さんのファイザー株が上がっていてほっとしてます。



ま、こんな感じでにゅーすとか小ネタをはさみつつ
やってこうかなと思ってますのでよろしくね
見たい人だけ読んでね
ではではお休みなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?