見出し画像

テスラがトヨタの時価総額を超えた

先週かな、EV<電気自動車>のアメリカ企業『テスラ(TSLA)』が時価総額で世界一位のトヨタを抜いた

時価総額=「株価×上場株式数」

11年証券業界に身を置くものとして、

『良い会社の株価が上がるんじゃない』
『期待値の高い会社の株価が上がるんだ』

と感じている。ただ期待値のみで株を買うのはギャンブルだと思うので
それを裏付ける、≪決算×決算×決算≫が必要

自分が投資家なんであれば、決算をじっくりみて、
研究して、銘柄研究するけども
俺は営業なので、いろんな人やツールの助けを借りています


商売道具なのであまりおおっぴろげにはしないけど
スケジューリングとかはこのアカウントを参考にしてる

7月は後半からアメリカは決算シーズン。
しっかり見定めて、お客さん儲けさすぞー!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?