見出し画像

諸君、私はクソレビューが好きだ

諸君、私はクソレビューが好きだ。
諸君、私はクソレビューが大好きだ。

商品ではなく梱包に対してケチつけるために★1にするレビューが好きだ。
自分が間違って買っただけなのに写真のせいにするレビューが好きだ。
期待を込めて★5にするレビューが好きだ。
100点満点の基準を★3にするレビューが好きだ。
きったねぇ部屋が映り込む写真付きレビューが好きだ。
無料パートだけで内容をわかった気になって批判するレビューが好きだ。
自分の好みを他人に押し付けてくるレビューが好きだ。
★の数と内容がまったく釣り合っていいないレビューが好きだ。

Amazonで、ヨドバシで、楽天で、無印良品で。

このインターネットで行われるありとあらゆるクソレビュー行動が大好きだ。

誇大表現で商品に文句をいうレビューを見つけたときなど心が踊る。
自分で分解しておいて動かなくなったからとサポートに連絡するも交換を断られ苛立ちをレビューにぶつけている様など感動すら覚える。

非実在レビュアーによってレビュー欄が滅茶苦茶にされるのが好きだ。
自分が買ってよかったと思っていた商品がけちょんけちょんに貶されるレビューはとてもとても悲しいものだ。

諸君、私はレビューを、地獄のようなクソレビューを望んでいる。
諸君、私に付き従う大隊戦友諸君。
君たちは一体何を望んでいる?

さらなるレビューを望むか?
情け容赦のない糞のようなレビューを望むか?

\\ クソレビュー! クソレビュー! クソレビュー! //

よろしい、ならばクソレビューだ!

勉強のための書籍代やNES.cssの研究開発費、Amazonで合計額が2000円に届かないときに買う調整用のうまい棒購入代などに利用させていただきます!