見出し画像

ビットバンクが「OMG」コイン販売開始!値上がりに備えよう

仮想通貨取引所ビットバンクが、OMGコインの新規取引扱いを発表しました。

値上がりが期待できるかもしれません。

その前に、OMGとは何なのでしょうか…?

OMGネットワークとは?

A. 高速・安い・安全・オープンな金融サービス

OMGとその背景にあるOMGネットワークについて考えてみましょう。

4つのポイントを実現するために作られた、イーサリアムチェーン上のネットワークです。

イーサリアムが抱えるスケーラビリティ問題の解決や、日本で取引できるようになり話題となっています。

スケーラビリティ問題とは?
送金遅延、ガス代(手数料)高騰問題のこと。

OMG Networkいつ、誰がつくった?

画像1

いつ:2013年
発案者:長谷川潤 / Don Ezra Harinsut
公式:OMG Network / Twitter
拠点:タイ,日本,インドネシア,シンガポール,マレーシア
歴史:2013年→Omise(オミセ)設立
   2017年→ICOで2,500万ドル確保
   2020年→OMG Networkへ
くわしく
「Omise/オミセ」は東南アジアを中心にした決済サービスとしてスタート。だれもが公平に使える決済インフラを目指していたOmiseはタイ政府の金融庁と提携しました。

OMGネットワークの通貨

画像2

スクリーンショット 2021-07-05 6.12.51

ビットバンクの登録
バイナンスの登録

OMGネットワークのしくみ

画像4

独自のプラズマ技術で、OMGネットワークが構築されています。

それを利用することで、イーサリアムの数倍の速度、1/3の手数料コスト、安全性を備えた金融インフラで取引を行うことができます。

OMGネットワークどう使う?

決済

画像5

マクドナルド(タイ)やバーガーキングで決済システムに導入された実績があります。もともと決済に特化したネットワークですので、今後も利用範囲が増えるかもしれません。

投資

画像6

仮想通貨は、取引所に上場するたびに価格が上昇しがち!今後の値上がりを期待してみるのもいいかもしれません。

DeFi

画像7

2021年ビットバンクはOMG上場を機に、レンディングサービス(DeFi)にも対応すると発表しています。

OMGネットワークまとめ

画像8

OMGネットワークは、イーサリアム上にあるプロジェクトにもかかわらずそのスケーラビリティ問題を克服しました。

イーサリアム2.0へのアップデートを控えるブロックチェーン界に、今後どのような役割をもたらすのでしょうか?

期待が高まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?