見出し画像


友だちとずっと体力のことについて話し合ってるんだけど22歳ってなにか体力的な面での節目だったりしますか。本当に体力が無くなってきてて深刻。それともただの夏バテなのか。そんなこと言ってる間にもう8月


たまにしか連絡取らない人から誕生日おめでとうで何故かスタバのドリンクチケットとフードチケット貰って、それは普通に嬉しかったから素直にお礼したら「彼氏からのプレゼントを越えない金額にしたからこんなもんでごめんね笑」とか返信が来た。今から1000字くらいかけてこれがいかにキモイかを語っていくが、まず、20くらい歳離れてる男が、この私に、言っていい言葉ではない、ですよね?「こんなもんでごめんね」だけで済ませとけばまだスマートだったのに前半の文章が全てを台無しにしてしまっている。こうやって返信に悩むくらいなら最初からスタバなんて要らない。

この人は12月にLINEした時にも「クリスマス前にこんなに話してもしあなたの彼氏とかに怒られたらアレなんでこの辺で終わりにしましょう笑」とか送ってきて ほんまに何コイツとおもった。もうちょっと他の終わらせ方無かったんか?別にクリスマスとか何も関係が無さすぎて笑ってしまう。ここで彼氏とか言う必要あった?ないよね。脈略なさすぎ

この人は出会った当初からこんなんで、最初はきちんと、それは気持ち悪いですよという態度を示していたけど毎回それするのにも疲れてだんだんと麻痺して、またキモイこと言っとるわくらいにしか思わないようになって、高校でもまあ皆にキモ人(きもんちゅ)として認識されていたから、ちょっとしたオモロ話って感じで友達に話して昇華出来てるつもりでいた。

でも、大学の友達に、彼氏の有無を探ってんのかしらんけど居ないって答えるのも癪だからなんて返そ〜ってウケると思って明るく話したら、ドン引きされて、そういう問題では無く超えちゃいけないラインを超えてるってことをあんたも今一度きちんと示した方がいい と釘を刺されて、そこでやっと怒らなきゃいけないんだーと気づいた。受験生の時は結構お世話になったという気持ちがあったけどそれとこれとは別でキモイことはキモイと線引いていかなくちゃなー、めんどくさいけど。めんどくさい!

この場合、スタバチケットを貰ったことに対するお礼の気持ちと、気持ち悪いLINEで心がザワザワしたということ、この2つはちゃんと切り離して、ちゃんと怒る必要があるんやけど意外とムズいな

〜終了〜


先輩に話した時にも「いや彼氏がいたらまずいことしてるねとかじゃなくて、まずお前がそういう位置におらんから」って言ってくれたんだけど、そうそうそう。まじでそう。なんかこの人はいつも全てを履き違えてると思ってたけど、そう、まずそこからなんよ。まともに人間関係を築いてこなかったのかな。あらゆる男と女の関係は恋愛関係とでも思ってんのか。そんなやつが教師しててええんか?


あれ今思うとキモかったな、じゃ遅いのに。その場 その瞬間で キモ!と口に出していく練習がもっともっと必要。きもいことはきもいんや。それは肝に銘じてるのにむずかしいな。相手にどんな意図があっても、なくても、自分がキモイと感じたという事実は積極的に開示していくべきなのに

こういう時いつも思うけどなんでこっちがエネルギー使わなあかんねん、自衛してないお前もどうのこうのみたいな言い草を目にする度に、1番悪いのはキモ行為をしてる奴であってこっちはミリも悪くないだろ。処世術を身につけようとかも分かるんだけど、なんでこっちがわざわざ…?と思ってしまう。うまくかわす必要なんて無くて、正直に、簡単に、それめちゃくちゃきもいわ!って言えたら十分だよな。それを言うのには意外と体力要るけど、野放しにしてはいけないので頑張って言っていこう


最近のブームはレモンクリームパスタですね。やっぱ暑すぎるから出来るだけさっぱりしたものがいいね。鎌倉パスタの海老とホタテとアスパラが入ったレモンクリームパスタがすっごく美味しくて、あまりに美味しかったのでもう1回行ったらメニューから無くなってた。何故?私が食べたのは幻だったんか。仕方ないのでサーモンが入った別のレモンクリームパスタを食べたけど、ホタテがよかったな。


最近ホタテがかなりすきってことにきづいた

・タルト
・帆立
・牛タン
・胡麻豆腐
・ラベンダー
・ヴィタメールのマカダミアショコラ

人の好きな食べ物とか嫌いな食べ物密かにめっちゃメモしてるのに自分の好きなものあんまり思いつかなかった






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?