見出し画像

なつやすみ日記

大したことしてませんが!


8/6

コメダのカツパンは本当にデカすぎて勘弁して欲しい


わたしはカツサンドとかかなり好きだからいけるやろー♪と思って頼んだらちゃんとデカくて、1/3でお腹いっぱいになった。お腹いっぱいというよりカツが油っこすぎてそれ以上は駄目だった
なんなら次の日の朝まで気持ち悪かったよ。コメダはビーフシチューに限るわな


8/12

この週は帰省していて、この日は京セラに野球を見に行った。12回まで延長してなんとかサヨナラ勝ちして、これで阪神は10連勝目で、でも弱いイメージがずっとあったから、やったー!今年は強いー!とかあんま思えなくてただ何かがおかしい、という違和感だけある

別にめっちゃ野球すきていうよりパパとかお兄ちゃんが好きだからみにいくだけなんだけど、後輩が売り子してる間にはそれを狙って見に行きたいと思っている。


8/29

ミニストップのアイス大好き
飲んでて1軒目の2軒目の間とかにみんなが一服しだしたら私は持て余すので、じゃあ私はミニストップのアイスで一服させてもらいますわ~という感じでよく食べるんだけど、22時にはアイスの機械が閉まるのでそれまでに行かなければならなくてタイムアタックでミニストップに向かうことが多い

これ、台湾蜜いもアイスやったかな、アツアツの焼き芋みたいなやつがバニラアイスに添えられててちょーうまい


8/30

留学に行く友だちを見送るのに羽田に行きました。記事にするほどあんだけ騒いでたチャーハンを再び食べることが出来ました


9/5  

ネイルを変えた。今までイベント的な時にしかネイルをやってこなかったから続けて2回ネイルサロンに行くというのが初めてで、サロンでオフしてもらうのも始めてだったんだけど、除光液を塗ってアルミホイルを巻いて、、ってやり方は自力でジェルをオフする時の原始的なやり方だと思ってたらお店でも共通なんだ。なんかこうもっと簡単にするんって取れる方法あったらいいのにね。シンプルなのが可愛いし好きだけど、どうせ社会人になってからはあまり派手なのは出来ないのでここぞとばかりにちゃんと可愛いデザインを持っていくようにしている。今しか出来ないから意識的に課金。そんで時間は限られてるので左右でちがうデザインをしていく。


髪色もね、暗い方が似合うのは分かってんだけど、どうせ働くってなったら嫌という程ずっと落ち着いた髪色を保つ訳でしょ、じゃあ明るい色を今のうちにやった方がいいのかなってよく考える。


ネイルしてくれたお姉さんの腕にタトゥーが入ってて、私は職業的に腕は出来ないから(じゃあ別の箇所だといいのかと言われるとうーんて感じではあるけど)やっぱり腕に入れてる人は羨ましいなと思ってじっと見ていた。ネイルしてもらう時ってこの世でいちばん暇だ。美容院とかでiPad支給されてもあんま集中できないし



9/19     以下 だいたい日記コピペ

海外に行くってもう3年半ぶりとかだからその時点で緊張するのに、高校の友達と行くのでつまり韓国現地集合になる訳でふつうに不安。楽しみよりも不安が勝ってたずっと。しかも成田で遠い…朝早い時間だったので京成スカイライナーに乗る手段しか無かった。ラピートみたいなやつね〜って思いながら予約。(大阪の人しか分からない特急列車)

コンビニで軽く飯を買いたかったのに京成線なぜか全然コンビニがない。あっても営業時間になってなかったりしてその時点でちょっとイラつき気味なのに、電車に乗ったら隣の席の人が美味しそうなお弁当食べてて余計イライラ。どこで買ったんやそれ、とか思いながら、日暮里から40分で成田に着いたから楽だった。朝早いのもあるけど思ったほど人が居なかったように思う。羽田ってもっとごった返してるけど。

出国のスタンプって今は希望者しか押してないらしい。折角だし押してもらいたかったけど強面のおじいさんが怠そうに座ってるもんだから、エト…お願いします…ってちいかわみたいになってしまった。帰りの時なんか半ギレで押されて面白かった。まじであのスタンプ押してくれる人ってなんであんな癖強い人しかいないんやー  

ZIPAIRには乗ってみたかったので今日乗れてうれしい。1人でチェックインするのドキドキで手こずったけどGSさんも優しかった。制服がモノクロでかっこいいよね〜

大韓航空の飛行機を生で見れたので写真に収めた。(写真で見たらちっちゃ)もし今年募集してたら受けたかったんだよね。。私は日系のやつじゃなくって、大韓航空の方に先に興味を持ち始めたので…いつか乗りたいなー。


ユッケたべました、おいしかったけど2人では食べきれなかった。後で調べたら2人だと割とみんな食べきれないっぽい。焼肉屋さんのユッケっていっつももっと食べたい!と思うけどあれ適量なんやね〜とか話した。ちなみにサンナクチは2回目だったので克服できました。スープ沁みるぅ〜って言いながら飲んだ。韓国は既に肌寒かった。



夜ご飯の店、まじで適当に入った、わたしは石焼ビビンバにして、友だちは冷麺で、その冷麺ちょっと貰ったんだけどかなりうまかった、韓国で食べたものの中で1番美味しかったかも やっぱり本場で食べると違うんかな 適当に入った店でこれなら、ふつうに専門店とか行ったらもっと感動するのかなあ 次は行きたいなー


9/20   2日目

めちゃくちゃ雨で勘弁してほしい。一日中雨だった。オニツカタイガーの靴を買ってしまった。スニーカーずっと欲しかったからええんや。旅行中は財布の紐が緩くなるので、普段買えないくせにそれに任せてなら買えちゃうものがいくつかあります。


雨だけど頑張って外に繰り出して昼飯を食べにいく

これねー、塩とわさびで食べたら飛んだ
焼いたニンニクも一緒やと尚良し

なんか端っこに寄せられてるけど〆のチャーハンも美味しかった。むしろこの為にサムギョプサルを食べてんねんみたいな。〆のリゾットの為に食べる赤から鍋みたいな。 やつです

サムギョプサル食べてる時は、は〜今から〆!?もっと食えるわい〜て思うけどチャーハン食べたらちゃんとお腹いっぱいになる。赤からもそうで、鍋食べてる時は少なすぎていい加減にしてほしいってなるのにリゾット食べたら満足するんだよね。


9/21  3日目

この日はね帰国しただけ。行きしなってまだなんかわくわくしてるけど、1人で帰るのつまんなかったな〜。あと成田遠すぎるよやっぱり(т-т)



9/25

ふつうに秋学期が始まってしまった。大学ってぬるっと休みが終わってぬるっと授業を受け始めなきゃならん。それも今回でおわり?もう自分が4年生で、今年卒業で、、や、受け入れたくないからこの話はやめよう

旅行が終わったらなんの為に生きてるのか分からなくなった。とりあえず今は10月に服を買うことにしてその為に今月生き延びるつもり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?