謙虚さ履き違えて自己卑下しがち

今後気をつけて生きて行きたいランキング5本の指にこれ入ってます僕。

こんな僕ですが
たまーに、褒められます!
bboyとの会話でよくやってしまうコレがわかりやすい例かなと。

「めっちゃ良かったよ!フレッシュだなあ!」

こういった言葉に対して僕は

いやいや、全然!!

こう返す。
これだけにとどまらない。

みんなの方が全然上手いし、
僕なんかウンコっすよ!
ほんと醜態晒しまくりですわぁ〜

などなど。
要は自分を蔑むワーディングセンスに割と長けている。全然良くない。
僕と話した事ある人は何となくわかりそう笑

謙虚に振る舞うのであれば、

ありがとうございます!

からとりあえず始まり。

次はさらにヤバくなって来ます!
今日調子良かったです!
もっとカマしたいっす!

とかの方が。
前向きだし、相手の言葉を受け入れる方が気持ちいいし、人として可愛げがある気がする。笑

第一歩として、
お客さんに髪型とか褒められたときは
素直に僕も今までの自分史上堂々の第一位です!って最近言うようにしましたがこれは合ってるのだろうか。荒治療〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?