見出し画像

BBT大学生が企画|オンラインオープンキャンパス開催レポート

BBT Rookiesは、高校生・大学生にもっとBBT大学について知ってほしい!という思いから立ち上がったグループです。

BBT大学で実際に学ぶ専業学生(18~25歳)が主体となり活動しています。Twitter、Instagram、noteで情報発信をしており、
このnoteでは主に、BBT大学で学ぶ専業学生の紹介やオープンキャンパスの開催レポートを発信しています。

今回は、6月31日(土)にBBT大学オンラインオープンキャンパスが開催された様子をお届けします!


🕕当日のプログラム

スクリーンショット 2021-08-19 18.12.11

斉藤先生の体験授業では活発なディスカッションが行われ、参加者との交流会も終了時間を延長するほどの盛り上がりでした!


参加者の方々からの感想👇

🌻「とても楽しい空間でした。意見や会話の内容も志が高い人達が多いんだなと感じられ、自分とは異なる発想を聴くことができてとてもいい時間になりました。」

🌻「先生とのコミュニケーションが取りやすい点がいいなと感じた。大学の雰囲気を先生、卒業生、在校生という様々な観点から知ることができた。」

🌻「2度目の参加だが、新たな出会いがあってよかった。体験授業でもディスカッションの時間をたくさんとっていただいて楽しく話すことができ、発表をみなさんが優しく聞いてくださったのでまた授業を受けたいと思った。」

🌻「自分のやる気次第で色々なことに挑戦できる大学だと知れた。色んなアイデアを聞けて、自分のアイデアを事業として実際に取り組んでいる先輩もいて、充実した大学生活がより楽しみになった。」


体験授業の他にも、私たちの大学生活や実際に学んでいるAirCampus紹介、最後の交流会では参加者の方が進路について不安に思っていることや、気になることを解消する時間を設けています。


みなさんで記念撮影📸

画像2

(※撮影の許可をいただいております。)

参加者の皆さん、斉藤先生、協力してもらったBBT学生の皆さん、ありがとうございました!🌈


最後に


BBT Rookiesは、高校生・大学生にもっとBBT大学について知ってほしい!という思いから立ち上がったグループです。

BBT RookiesのInstagram・TwitterではBBT大学生の紹介や教授紹介、さらにインスタライブを使ったBBT Radioも毎月開催しているので、ぜひチェックしてみてください!

BBT RookiesのSNS👇

画像3


Instagram

Twitter

YouTube

最後までご覧いただきありがとうございます!