4月以降にアップしてくださる方へ

4月以降にアップしてくださる、https://www.nicovideo.jp/user/93047623さんへ気づいてた点がいくつかあるので、書き残しておきます。

1:まずニコレポ非公開を解除したほうがいいです。

理由はフォローしてくださった方々が動画投稿されてもわかりづらい点です。

2:動画はきちんとしたツールで落としたほうがいいです。

無料のWEBサービスを使ったのか、アップロードされた動画が1280x720のいわゆる720pの動画でした。

アップされた、同じ回の動画を比較してもらえば画質が全然違うかと思います。

自分はAnt Download Managerを使用し、4K動画も落とせる状態でした。

しかしこちらは課金しないとフルに機能を使えない、またソフトが英語であるので注意です。

無料でも1080pくらいならDLできるものがあるようなので、探してみてください。

3:動画のタイトルについて

あとは動画タイトルについて、最初は自分も元タイトルを日本語に直してましたが、翻訳の方がいつも動画の冒頭の今日のメニューをそのままカタカナ読みにしていたので、そちらに合わせることにしました。

また、いわゆるスラング的な文章だったり、一部略されていて翻訳できないようなタイトルの動画タイトルがいくつかありました。


以上になりますが、こちらを参考してもらい4月以降がんばっていただければ幸いです。

何か質問等ありましたらコメント残しておいてくれれば、確認次第お返事いたします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?