定休日追加の経緯

6月より新たに定休日をもう1日設けることに致しました。

現在の毎週木曜日と第2水曜日が定休日となります。
なにとぞ、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

定休日を増やすことに至った経緯をご説明いたします。

COCOCOROもオープンより1年、リニューアルより半年を迎え、たくさんのお客様にご来店いただけるようになりYoutubeチャンネルも予想以上に大きなものになりました。

見知らぬ土地でお店をオープンしランチとディナーの営業、その後半年という短い時間での大幅リニューアルを決断し、全力で取り組んでまいりました。その結果、良きお客様に恵まれ、たくさんの方に応援していただき作っていただけたのが現在のCOCOCOROであると思っております。

少人数で運営しているが故にスタッフ皆が忙しく、定休日には仕込みやYoutubeの撮影をしたり連日仕事に追われていることに気づきました。

飲食業・起業家の諸先輩に比べれば遥かに休んではいる現状かと思いますが、お休みを増やすことで営業日にはできないお店のこと(新メニューの研究や清掃、読書などの勉強)をしたり、他の飲食店へ勉強に行ったり、旅をして見聞を広めたり、人間関係を広げたり深くしたり、私自身が人間力を磨くこと・心に余裕が出来ることにより、結果的にいい仕事・いいサービスが出来お客様にお返しできるものと信じております。

お店のお休みが増えることで、結果的にはお客様にはご迷惑になってしまうことは十分理解しております。また違った形で皆様には納得して楽しんで頂けるお店づくりを考えて実践していきます。

こちらの勝手で申し訳ありませんが、今後とも末永くお付き合いのほどよろしくお願い致します。

料理うまいBAR COCOCORO 大西哲也

読んでいただきありがとうございました。 今後も誠実に・真摯に取り組んでまいります。 いただいたサポートはよりよい情報を発信するための研究・活動資金にと大事に使わせていただきます。