わたしの好きなジングルベルジャンボリーのシーン5選

ハウディーこんばんは。
にらです。@bbneelahという死にそうなアカウントがあるんですけど、おめでとうございますbotだと主に自分に揶揄されてます。
ハウディーって西部開拓時代のカウボーイの挨拶らしいんですけど、
熊たちが言ってるのシュールじゃないですか?急に思いました。熊たちというか実際言ってるの一匹の熊なんですけど。

昨日の記事、すばらしすぎましたね。
手拍子足拍子問題、最初はみんなどうしよってなるやつ、まさか集計までされるなんて。
わたしも初めてバケーションジャンボリー行ったときは戸惑いましたよ。えっなになにテンポ速くなるとかある?こんなとこで手拍子とか難易度高すぎないです?みたいな気持ち覚えてます。
あ、ジングルベルジャンボリーの話でしたね。失敬。

ちなみにあいにくキャストじゃなくて恐縮なんですけど、わたしの手拍子タイミングをいちサンプルとしてこの機会に公表しますと、
1: ジングル・ベル
「誰でも知っている」から開始
2: トラックス・イン・ザ・スノー
ヘンリーの「レディースアンドジェントルメン」の直後に開始
3: ひいらぎかざろう
ファイブ・ベア・ラグズのかけ声「ヒャッホー」と同時に開始
4: そりすべり
バニーの「Just hear those sleigh bells jingling~」の「bells」で開始
5: ハングリー・アズ・ア・ベア
アーネストの「(だから)ハングリー」で開始
6: サンタが街にやってくる→赤鼻のトナカイ→ウィンター・ワンダーランド
「さああなたから」の「あ」から手拍子(表拍)→継続→ウィンターワンダーランドで裏拍
ってしてます!終わりは最近気分で変えてます!(化粧みたいに言う)
サンタが待ちにやってくる~赤鼻のトナカイの表拍だけはこだわってるけど、あとは気分です!いいんです楽しければ!と最近はおもってます!
表拍のこだわりはサミーの尻尾が表拍だからです!こだわりっていうか見てるとつられて表になっちゃう(笑)(笑)(笑)
というかあれって決まりあるんですかね?キャストに聞いてみればいいかもですけど、わたしコミュ障だから聞いたことないです!

でですね!
1日目も2日目もすごく実のある内容でとてもアレなんですど、
3日目の正直ということで(?)まったく身のない内容をここでぶっこませていただきます!
なぜなら全く準備をしておらず本日まで何も考えずにグリズリーホールでヘラヘラしてしまってたからです!

グリズリーホールでヘラヘラしてた人が容易にできることはただ一つ、
自分の好きなシーンの発表です!
興味ない内容だったらごめんなさい。けどわたしはみなさんのおすすめシーン、知りたいです。

たくさんあるんですけど、ちょっと自制して5つ挙げさせていただいてやっぱりクリスマスはおとなしくうちのなかで寝ようと思います。
まだクリスマスじゃないけど。ミスマスの名台詞でも思い出していただいて許してください。

5位 ヘンリーのやれやれ顔
数多くいる仲間たちを差し置いて5シーン中2シーンをヘンリーで消耗してすいませんってなってるんですけど、そういう忖度はしない主義なので率直な率直を率直します。
ヘンリーのやれやれ顔、味ありすぎィ。ジェスチャーもいいよね。手広げて肩すくめる感じのアメリカナイズドな感じのあれ。「いっつもみんなの笑い者」のシーンめちゃ好きです。ついでにヘンリーにかこつけてここで推しを登場させて申しわけないですが、そのあとの「おまえの鼻が役に立つのさ~」って歌いながら尻尾ブンブン振るサミー!!!!!好きです!!!どうしてもほほえんでしまいます!!!天使

4位 観客見てくるサンボネッツ
サンボネッツって大体歌ってる時もおんなじような振りしてて、同じときはマジでperfumeばりのガン揃いパフォーマンスしてくるところがだてに日本で36年のキャリア積んでないよね。たぶんデビュー当初からあのクオリティのようですけど。で、これはその話ではなくて、こう、隣の子と顔を見合わせるシーンが何回かあるんだけど、隣の子と顔見合わせてる二人もかわいいんだけど、その時のもう一人、たまに観客をやさしく見てくれるんですよ。サミーが天使だとしたらこっちは聖母のようなまなざしよ。
わたしはビューラが好きなので、ビューラが見てくる瞬間が特に好きですね。バニーはこれやってくれないんで、バニー推しのみなさん、心中お察しします。

3位 歌い終わりのトリキシー
何度かツイートもしてるんですけど、彼女すごい気持ち込めて歌ってるのにすごい礼儀正しいんですよ。
「素晴らしかったよ、トリキシー」ってヘンリーが言ったあとちゃんとヘンリーに向かって会釈するのね、
そのときの耳。かわいいので見てください。耳まで会釈してるので。もはやトリキシーに関しては耳フェチ。ピョコって折れてかわいしゅぎ。関係ないけどトリキシーてカラコンしたら化けそうだよね。

2位 テディバラを見上げるヘンリー
去年はバケーションジャンボリーのヘンリーの帽子のつばが影になってるのカコイイネ!みたいなこと言ったけど、ジングルベルもそこは変わらずなんですけど、あえて見上げるヘンリーをおすすめしたい。
なんですか?あのまなざしは。腹立つレベルで優しくて愛情しか感じられないよ。
すごい愛おしそうにテディを見るんよね彼。なのにまだギプスにサインしてないの。シャイかよ。サインペンなくすなや。なんならわたしが買ってあげます。
ジングルベルもちろん終始大好きなんですけど、このテディの歌声やばいよね。毎年これ聞いて泣いてます。一生世界中で流しててほしい。熊ラウンジとかで流していただいてホットワインのあんずより私のハートはアツアツよ!とかやりたい。

1位 サミーの笑顔
walkin in a winter wonderlandでみんなが合唱してる時のサミーの笑顔!!!
めちゃめちゃかわいい!!なにこれ!この子こんな楽しそうな表情するのずるい!!
どの瞬間かというと、テディバラがin the meadow we can build a snowman~~~we'll pretend that he is parson brown~~~って歌ってるときなんですけど、
テディバラももちろん美しく可憐に歌い上げてるんですけどぜひたまにはサミーを見てほしい。
めちゃくちゃ幸せそうに楽しそうに笑ってるんですよ。おもわずこっちも笑顔になっちゃうよ!
まじで気分落ち込んでても一瞬で幸福になれる表情。大体このシーンまでいるとすでに気持ちほかほかだけど。


ずっとベタ打ちでマジでわかりづらくてすみません。しかしこれがわたしのスタイル!どうぞご理解ください。


まあ全くといっていいほど中身のない話で大変恐縮ですが、わたしのカンベアドベントはこれでおしまい。語るだけ語って結びの言葉すら思い浮かばないですが、このあともクリスマスのカンベアドベントで素敵な12月をお過ごしください。

メリークリスマス!あーんどハッピーニューイヤー!
(公開が早い人ほど使っちゃえるネタ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?