人間の全部

ココロとカラダ、にんげんのぜんぶ
OLYMPUS

えげつないコピーだと思いませんか?

「人間は精神と肉体で構成されているよね〜。あ、OLYMPUS」って言ってるだけなのにとてもキャッチーで、記憶に残るパワーを持った文ですよね。

中でも「にんげんのぜんぶ」と言い切ってしまう潔さが私は好きです。
そんなわけないのに。

こんな言葉が生み出せるようになりたい!

というわけで作っていきましょう。


〜にんげんのぜんぶを探して〜

【レシピ1】
ほぼほぼ入れ歯、にんげんのぜんぶ
おじいちゃん

あ〜おじいちゃんになっちゃった。
入れ歯のおじいちゃん来ちゃった。
みんなで精霊馬乗ってもろて。


【レシピ2】
ポケモンとパン、にんげんのぜんぶ
ポケモンパン

こ、ここは第一パンが世界を牛耳っている世界線⁉︎
デコキャラシールが通貨となり人々は価値の数値化ができなくなってしまったッ!!
なけなしのコサブローで買った蒸しパンケーキ、今回のシールは……マサト。
また赤字だ。
わかんねーけど体感赤字だ。
これだけでは飢え死にしてしまう。
若い頃せっせと貯めた名前だけ書かれた楕円のところを切り崩して食い繋ぐ日々…
ヤマザキーッ!早く来てくれーッ!
いや、正直どっちでもいいね。
わしパン食の文化ないし。
パン祭りも参加したことない。
ていうかパン祭りなのになんで皿配ってんの?
数ある主食の中でパンだけが皿いらないよね?
おかず?おかず用なの?
ソーセージとスクランブルエッグとちぎりレタスで健康ってか?
エーヤン!


【レシピ3】
チョコボとおから、にんげんのぜんぶ
おにいちゃん

お兄ちゃん!チョコボ飼い始めたってマジ!?
ちょっと見してよ!
…ウェー!ちょ、家改造しちゃってんじゃん!
フォー!デッケー!チョコボデッカ!頭デッカ!
かわいしゅぎじゃん!
チョコボ何食うん?
チョコボ何食うん!!!?!?
エッッッッ!!!!?!??
おからッッ!?!?!!??
ジャンボリー!!!!!!!
お兄ちゃんマジジャンボリー!!!!!
家まで改造してデッケーチョコボ飼ってさァ!
毎日毎日爆裂な量のおから買ってさァ!!
お兄ちゃん、人生かけてチョコボを飼っている!!!
お兄ちゃん、人生かけておからを買っている!!!!


【レシピ4】
とろろとさらだ、にんげんのぜんぶ
海苔ンパス

海苔ってうめーから。
おみゃーらわかっとるんか?
海苔だけ食ったことないでっしゃろ?
磯感の一言で完結するような曖昧な食べ物じゃにゃーのよ。
ぷるぷるぷる
あれ、焼き海苔を作ったこと、ある?
生海苔を漉いて紙みたいにしてさ
乾燥させてから自分で焼くんだけど、あの生焼けの海苔こそ本物の磯感を持ってたよね。
一桁歳のときの思い出な気がするけど、いまだにはっきり思い出せるもんね。
くせかった〜〜。


【レシピ5】
ポポポロッポパパパ、にんげんのぜんぶ
ぽじいちゃん

イェーイ
また来たおじいちゃんイェーア
え?ぽ、ぽじいちゃん!??!?
プリンのムニエル、プニエル。
逆に聞くが今プニエルを否定すことに何の意味がばぽっぽろい
ここで一晩置いたのだが、本当に何を言っぽろい?
ぽじいちゃんのプニエルはぽプニエルぽマ??
むかしディズニーのお土産でプーさんの顔型の箱に入ったクッキーを貰ってそれを我が家ではプッキーと呼んでいたんだけど、幼かったわしはプーさんの顔型の箱を見て平面化されると耳を耳だと認識できないことに気づいて耳の中に⚪︎を書いたんだよね。
でもその瞬間にプーさんはプーさんじゃなくなってしまって、これが蛇足の語源になったんだ。
語源ではない。


……えっ?



えっ??

こころとからだ、にんげんのぜんぶ
OLYMPUS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?