見出し画像

個人的なオススメ遊園地ランキング‼️

いきなりですが、皆さんは遊園地は好きですか?遊園地は誰と行っても楽しいし、"遊ぶ場所に困ったら遊園地"という人も多いと思います。
今日は、そんな遊園地の個人的なオススメランキングを作ったのでぜひ見てください!

目次
3位 
2位 
1位 
まとめ

まず、ランキングを予想してみてください!





3位 豊島園

第3位は豊島園です。
豊島園は東京都練馬区向山3丁目にあります。1926年に開園した遊園地で、日本最古のメリーゴーランドであるカルーセルエルドラドがある場所としても有名です。豊島園の良いところは、あまり混まないためたくさんアトラクションに乗れるのと、子どもたちが遊べるアスレチックもあるため、小さい子から大人まで誰でも思う存分遊べると思います。そして、夏には大きなプールで遊ぶこともできます。(プールにはウォータースライダーも)
私は練馬区に住んでいるので、小学校の時には友達とたくさん豊島園にいってました。小学校の開校記念日の日に豊島園に行ったんですけど、ガラガラだったので、サイクロンというジェットコースターに乗りまくった(20回くらい連続w)のはとても楽しかった思い出です。
また、豊島園は今年の8月に閉園してしまうので、ぜひその前に1回行ってみてほしいです!

2位 ジョイポリス

第2位はジョイポリスです。
ジョイポリスは東京都港区台場一丁目にあります。国内最大級の屋内型テーマパークで、絶叫コースターや最新技術を駆使したVRなど、20種類以上のアトラクションがあります。ジョイポリスの良いところは、屋内型テーマパークなので、悪天候でも思う存分遊べることです。せっかく友達と約束してたのに雨のせいで遊べない…みたいな心配をしなくてすみます。また、ほとんどのアトラクションが対戦型のゲームになっているので、友達と行っても家族と行ってもとても盛り上がると思います。
私も友達と何回か行ったことがあるのですが、勝負好きにはたまらん遊園地です!

1位 東京ディズニーランド(シー)

第1位は、もちろん東京ディズニーランド(シー)です!!!
東京ディズニーランド(シー)は千葉県浦安市舞浜にあります。また、別名"夢と魔法の王国"です。東京ディズニーランド(シー)の良いところは、パーク内にいるだけでウキウキするということです。ディズニーランド(シー)で流れているBGMはどの曲も素晴らしくて、いるだけで幸せな気分になります。
また、少し並ぶ時間は長いかも…だけど、どのアトラクションもディズニーの物語に入り込んだような気分になれてとても楽しいものばかりです。そしてなんといっても、ディズニーランド(シー)は夜になると、どちらもライトアップでとてもきれいになります。そして、夜のパレードもとても素敵で、(まさに鬼に金棒!)ディズニーランド(シー)に行けば、最高の夜になると思います。
私は、ディズニーランド(シー)がとても好きなので、友達や家族といっしょに行ける日が待ち遠しいです。

まとめ

以上が、私の個人的なオススメ遊園地ランキングbest3です。ちなみに、4位は後楽園(帰りに野球観戦もできる)、5位はよみうりランドです。皆さんの好きな遊園地は入っていましたか?どの遊園地もとても魅力的なので、ぜひ行ってみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?