見出し画像

きたなトランかなぁ 2011年10月10日

「きたなトラン」とゆーのは、きたな美味い店のことを言うのだそうだが、我が家のオフィシャル焼肉屋が、どうもそれにあたるらしい。。

「(酒を飲まなければ)2千円で腹一杯になる」「肉が破壊的にデカイ、そして量がスゴイ」「かつ美味い」とゆーことを常に言っていたら、職場の連中が是非行きたいと言い出したので、件の焼肉屋に行ってきた。

店に入る前から彼らは「きたなトランだ!」と言いながら、デジカメや携帯で店の外観を撮りまくっている(-。-;) なんて失礼な奴らだ。。店に入るとテーブルだとか、換気扇だとか、おしぼりだとかにチェックが入り汚い汚いと喜んでいる。。

そういわれてみれば、決してキレイではない(;´Д`A ```

肉を注文する段になると、みんなガンガン注文し始めた。僕はここの肉の量を知っているので「大丈夫かなぁ…」と思っていたのだけど、まあ大人が5人もいるんだから、大丈夫かなと思って何も言わなかったのだった。

店のおばちゃんが今日はヘルプを呼んでなくって、一人でてんてこ舞いしているので、なかなか肉が出てこなかったのだけども、最初の塩タンに始まり、ハラミにバラにホルモン、レバーにミノと次々「うまいうまい」と平らげているうちに案の定みんなギブアップになってしまい。残りのオーダーをキャンセルする羽目になってしまった。。

肉の質に驚き、安さに驚き、店のおばちゃんのフレンドリーさも気に入ったみんなは、次もきっと来ると言いながら二次会のカラオケに向かったのでありました(*´∇`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?