見出し画像

白いタイヤキ? 2008年11月23日

今日は嫁や子供達は嫁のバレー仲間と朝からボーリングに出かけた。
僕はノドが痛いし寒気もするので、生姜湯を飲んでおとなしく寝ることにした。
夕方子供達も帰ってきたので、この間ひとりでこっそり行ったラーメン屋に行くことに。
この間はみそを食べたので、今日は別のを食べてみよう。
夕方の開店時間より早く着いたので、外でしばらく並んで店に入り、今日は塩ラーメンを注文。食べてみたのだが、今日のは麺がのびてるのか、

この間と全然違う…


この間来た時がベストの状態だったのかもしれないなぁ。残念…。

がっくりして店を出ると。通りを渡った向こう側に「白いたいやき」の看板が…
けっこうな行列が出来ている。よく見るとラーメン屋から出たお客さんがかなり並んでいる。みんな僕と同じ感想を持ったのかも…

どうも外側の生地が餅で出来ているらしい…これが今流行りの「モッフル」ってヤツなのかもしんない。

で買ってみました。
カスタードだのチョコだのあったらしいけれども、鯛焼きと言えばやはり餡で。

食べてみるとふあふあで、けっこうこーゆーのも「あり」かなと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?