見出し画像

骨豚うまっ 2012年09月27日

丸亀といえば今、市をあげて「骨付鳥」をアピールしているようだが、前からず~っと気になっていた「骨豚」というものを出している「ゆきや」さんに行ってきた。http://www.yakiton-yukiya.com/index.html
予約して行ったんだけども、愛媛からだと伝えると大将は「ウチみたいな店にわざわざ愛媛から・・」と喜んで迎えてくださったのだった。
さて、その「骨豚」なのだけれども、ものすごく乱暴に説明すると、『骨付鳥のスペアリブバージョン』なのだが、最近歳のせいか、あれだけ大好きだった豚の角煮に苦戦したり、ラーメンのチャーシュー2枚食えなかったりしているワタシが、意外としつこくなくペロリと1本食べてしまった。

もう超うまいのだブー!

また、ここは麺通団のメンバーも通う「(自称)讃岐うどんサポーターの聖地」だそうで、店主によると「『恐るべきさぬきうどん』の裏話やらなんやらたくさん話をしてくれた。
仕事終わりの丸亀しかも、次の日も仕事とゆー強硬スケジュールだったのだが、是非また行っていろんな話を聞きたいと思った(^○^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?