見出し画像

エスティマに乗ってますが、何か? 2007年09月17日

自動車屋さんで洗車担当の仕事をしていた友達に聞いた話なのだが、真夏の炎天下、次に洗う車がミニバンとかのでっかい車だと一瞬気を失いそうになるらしい。車体だけじゃなくって車内清掃もするから小一時間かかるんだそうな。。

真夏の車内は予想通り大変らしいのだが、彼に言わせれば「エスティマ(車種限定かよっ!)の車内掃除をしていると、必ずと言っていいほど変なモノをみつける」らしい…。
たとえば現金、ヤバそうな女の写真、車のオーナーとは違う人の保険証、いかがわしい18禁系のDVD等々がシートの下とかから発見されたことがあるのだとか。。
見られてはいけないものを見られた人の慌てっぷりが目に浮かぶようですな(^◇^;)

「車は、男にとっちゃあ自分の部屋の金庫みたいなもんじゃないかな」と彼は言っていましたが、ミニバン(特にエスティマ。。)に乗っている方、ちゃんと車内清掃をしてから洗車に出した方がいいですよ~(^_^; アハハ…

PS うちの職場は女性が多いんだけど、前に飲み会した時に、僕の車の中に口紅を落とした人がいまして、次の日それを娘が発見。。何も悪いコトしてないのに動揺した覚えがあります。

あ~それから酔っぱらって「暑い~~」と言いながら僕の車の後部座席にストッキングを脱いで忘れて帰った人もいます。これも娘が発見。

無実です。信じてほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?