見出し画像

疲れてます。 2008年12月18日

おととい突然奥歯が痛くなった。噛むと痛くてたまらない。
寝たら治るかと思っていたのだが、なんか熱っぽいし、やたらしんどいので、昨日とりあえず行きつけの歯医者に行ってみることにした。
診察の結果は虫歯ではなく、歯茎が腫れてしまって親知らずに被せてあるヤツがグラグラしているとのこと。すぐ抜いて欲しいと頼んだのだけれども、この状態で抜歯するとものすごく腫れてしまい、今よりも痛くなるので、とりあえず薬を飲んで落ち着いてから抜きましょうとゆーことになった。

で、その足で今度は内科へ、先生に診察してもらうと疲労が溜まり過ぎると歯にくることもあると説明を受け、とりあえず注射をしてもらった。

で、今日なのだが昨日ほどしんどくはないが鎮痛剤が切れた頃にまた歯が痛くなる。
おかげで柔らかいものを少ししか食べられなくなってしまった。
で、要は疲れをとればいいんじゃないかと思い、知り合いの治療院で鍼を打ってもらった。
友人に聞いてみると疲れが溜まって歯が痛くなったと言って来る人は結構いるとのことだった。
なぁんだ早く行けばよかった。治療が終わると血行がよくなったのかフラフラする感じがする。家についても車庫入れに時間がかかるほどだった。
なんでこんなに僕が歯の痛みから解放されたいと足掻いているかというと、
明日がウチの施設の忘年会だからなのだ。
僕は酒が飲めないので、料理をキッチリ食べないともったいではないか明日はおいしく食べられるかなぁ・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?