見出し画像

似ている 2012年01月09日

最近新居浜に「魚民」ができたらしく新聞広告が入ったりしていたのだが、新しい物好きの新居浜人はおそらく大挙して魚民に押し寄せているのに違いない。

で、なんだかんだあって僕らも魚民に行ったのだが、今は予約が出来ず待っている人から順番に入れるってことで「15人待ちです」と言われたらしい。んで養老乃瀧に閉店までいた後、魚民リベンジ。。

さすがに12時過ぎると待たずに入店することができた。通されたのは個室で、しかもカラオケまであって、なぜか巷では「ガイコツ」と呼ばれているシュアーのマイクまで置いてあった。
この日行ったのはおっさんばっかりなのだが、うちで一番偉い人は、カラオケを見るなり

「おい。kingyo 『1億四千万の瞳』入れてくれ」と言っている。

僕は小さな声で「一億足りね~んだよ」とツッコミながら酔っぱらい様のお相手である。

で、僕がうちの施設に面接に来た10年前に、初めて施設長(当時は次長)に会った時の第一印象を思い出した。

「あっジェームスブラウンがいる ( ̄0 ̄; 」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?