見出し画像

ひさびさの讃岐うどん 2008年01月12日

やっぱりいい!
今日は善通寺方面へ「宮武」と「長田IN香の香」に行ってみた。
もちろん宮武ではひやあつにゲソ天、長田IN香の香では釜揚げです。

お昼チョイ過ぎに着いたので、宮武は行列覚悟だったのだが、(ここはあまりの混雑のため断念して帰る人も多いそうです。地元の人はこういう時は素直に諦めて次の店に行くそうです。)
雨がしとしと降っていたせいもあってか、店の外には並ばずにすんなり店内に入れた。
僕が入った後団体さんが、がーって入ってきたけど(^_^; アハハ…

僕の前の人は、どうも宮武初心者らしくオドオドしながら
「きつねうどんはないんですか?」と消え入りそうなか細い声で言っていた。
よかったねおじさん。ここの店の人は優しくて(^_^)

僕も最初の頃は、香川では注文がしっかりできないと怒られる店もあると聞いていたので、注文の順番が来るのを待ちながら心の中で何度も「かけの大、かけの大」と緊張しながら練習したのを思い出した。

うまかったなーと駐車場に着いて周りの車を見てみると、県外のしかも本州のナンバーの車が多かった。まだまだうどんブームは続いているんだな~とゆーことを実感しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?