見出し画像

子どもたちへのざっくり情報 映画

映画はいい。

すごく時間をかけて、ストーリーと、映像を作ってあるドラマ。

数えきれないくらい映画を見てきたけど、思い出せるもの=影響を受けたもの、印象に残っているもの、として書いておくね。

小学生時代
・ジャッキーチェンの映画大好きでした。
 ポリスストーリー
 スパルタンX

・スターウォーズ 3 
ガマガエルの大王に似た祖父と見に行った。
そしたらそっくりなガマガエルの大王が出てきて
焦った。横の祖父を見たらグースカ寝てた。興味ないのに連れて行ってくれてありがとう。本物の戦争に行った祖父からしたらスターウォーズなんて、何のインパクトもなかったことだろう。

中高生時代

大学生時代
・今を生きる 超名作 影響受けた。
勇気をもらい、思い切って先輩の女性に告白して撃沈した。でも、今を生きることができた満足感に浸れた。主演のロビンウィリアムズがもうこの世にいないのが寂しい。自分も歳をとったと感じる。

・セブン
何のために生きるのか?人間は生きていていいのか、当時考えていたので、印象に残っている。

社会人時代


・ 

また別の日に更新します。
適当なんで、許してね。まずは記事の種類をどれだけ書けそうか試してます。それぞれ先に出してから磨いていくやり方します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?