リバースユニバースモジュ割り当て表

こちらの動画でDIVAのPVを利用したMADを作成致しましたので、そのPVの曲名と選考理由を記しておこうと思います。


■ハジメましてのオトがして
→『ハジメテノオト』レクイエム
 歌詞に最も近いのが『ハジメテノオト』だったので。モジュールはオリジナル君の方がよかったかもなあと思います。


■ワンカップのココロ満たして

 →『ルシッドドリーミング』ギルティ
 ワンカップPの『ペリコ・スペースシッパー』と『ココロ』も候補として挙がりましたが、視覚的に分かりやすいルシッドを選びました。どうしてサブ衣装設定無くなったんですか?


■恋スルみたく らったった

→『Ievan Polkka』ハーフスパッツ
 『恋スルVOC@LOID』と迷い、リズム感が良かったのでこちらに。どう見ても準備運動。


■唄いたいしダンス したいようなデイズ
→『ハイスクールDays』学ラン★パーカー
 『ハイスクールDays』はPV内で歌ったり踊ったり楽しそうにしているのですが切りぬいた部分には一切現れていませんね。あらまあ。
 この曲を踊るパカくん超かわいいです。


■あなたに言う ゆーあーまいらぶりー

→『金の聖夜霜雪に朽ちて』レクイエム
 一度くらいちゃんと言って欲しかったですね。


■甘いチョコも融けるくらいに
→『ほんとは分かってる』浴衣スタイル
 他にチョコが出てくる曲が思い浮かびませんでした…。この曲を浴衣さんでプレイすると裾がバッサバッサめくれて面白いのでおすすめです。


■考えすぎの暴走モードから
→『どういうことなの!?』ジーニアス
 歌詞のイメージぴったりだったので。fの頃からジニ先生固定です。


■宇宙まで行けそう
→『ペリコ・スペースシッパー』ジェネラルAS
 ロボットのペリ子ちゃんがポンコツ宇宙船で遠くの星まで何かしらをとりに行く歌らしいので丁度いいかなと思いました。宇宙船に乗ってそうな衣装だったのでジェネラルです。ベーシストなんですけどね。


■脳漿も妄想も

→『妄想スケッチ』学ラン★パーカー
 タイトルに「妄想」とあったので。この曲を踊るパカくんもとても可愛いです。


■みんなFREELYで良いんだ

→『FREELY TOMORROW』ジェネラルAS
 歌詞のまんまです。ジェネラルがPVの色合いと合い過ぎる。


■海底へ深海へ
→『深海少女』浴衣スタイル
 このあたりは歌詞から連想される曲です。浴衣さんの裾がふわ~っとなるところが好きです。余談ですが彼の浴衣は家庭機ではものすご~く伸びます。


■取り残されども
→『トリノコシティ』ジーニアス
 このPV、近未来感と物悲しさが同居していて好きです。


■声を聴きたいな 
→『Glory 3usi9』学ラン★パーカー
 ヘッドホンを見詰めているシーンがそれっぽいなと思いました。


■サイハテだって
→『サイハテ』レクイエム
 歌詞の通りです。ここはジェネラルと迷ってレクイエムにしました。


■それ最前線のストーリー
→『Star Story』オリジナル
 「ストーリー」が付く曲を探した結果こちらになりました。最前線かな?


■だ、そうだ。
→『二次元ドリームフィーバー』ジーニアス
 「だ、そうだ」と言ってそうなシーンを選びました。適切な診断を下してくれそう。


■ステップバイステップで未来がフューチャー リバース リバース ユニバース
→『システマティック・ラヴ』ギルティ
 未来感のあるPVにしようと思いまして、浮かんだのが此方でした。ギルティはがっつりダンスする曲が似合うと思うんですよね。saturationとか。


■ひっくり返るよ、当然 あなたと世界のすべて
→『多重未来のカルテット』オリジナル
 都合よくひっくり返すモーションがあったので。最後のデッデッのところのオリジナルくん凄くかわいいですね。かわいいですよね?


■何十周したって やっぱイチバン ラバーズのbirthは あなただけ!
→『ローリンガール』ジェネラルAS/『裏表ラバーズ』『ワールズエンド・ダンスホール』ジェネラルAS+ジェネラル
 wowaka曲×ジェネラルのターン。永遠に評価されるべき。
 後半で急に入ってくる低音ハモリ、ジェネラル無印くんがガスマスク越しに歌ってるイメージでラジオボイス加工していたんですけど潰れててわかりませんねこれは


■流星群まで届け お願いします
→『メテオ』レクイエム
 流星群から連想してメテオです。今回はカスタマイズなしでの撮影でしたが、機械の翼カスタムのレクイエムがおすすめです。


■胸、熱くなったときから
→『アンハッピーリフレイン』ジェネラルAS
 ※ここからはうp主の自分語りになります。すみません。
 DIVAfを買うきっかけが友人に遊ばせてもらったことなんですけど、そのときジェネラルを見て「かっけー!」と思い興味を持ちました。


■心を惑わせたときから
→『Acute』ギルティ
 (上の続き)その後自分で購入して遊んでいたとき、Acute2番サビ前で「ファッ!?キスしてるやん!」と画面を凝視して毎回コンボ途切れてました。今はもう慣れました。


■あなたに出逢えたときから
→『ハイハハイニ』レクイエム
 レクイエムモジュールがいなければここまでDIVAにハマらなかっただろうし、KAITO_V3を自分で買うことも動画を作ることも無かっただろうなあと思います。好きです。


■宇宙は生まれたんだよ
→『ODDS&ENDS』オリジナル
 このPVのオリジナルくん似合いすぎません?


■間奏は上記のPVから抜粋したり、そうでなかったり色々です。


・なんでこんなに画質が悪いんだ???
・DIVAのPVはやっぱり良いなあ、と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?