見出し画像

のりたまのプロフィール

はじめまして、のりたまです!

私は現在、
一児のママ(妊娠中)として、
奥さんとして、1人の女として、
目一杯輝く為に模索する日々を送っています。

忙しいあまりに

「結婚したら、女度が下がった」

なんて言われたくないし、

「子供が出来たから夢は諦める」

なんて、子供を言い訳にしてやりたい事をやらない理由を作りたくない!

うちのお母さんは綺麗でカッコイイ

そんな風に旦那や子供に言って貰えるように。

私の大きな夢の1つです^^*

そんな私ですが、
こんな風に求める自分像が見つかるまでに、
葛藤の中で様々な経験、失敗を繰り返してきました。

不思議な事にどれも無駄な物なんて無いんですね。

今の私に辿り着くまでの、
生い立ちや経験談を書いていきます!

良かったら、
この記事で私を知って頂き仲良くしてくれたら嬉しいです(笑)

――――――――――

自己紹介

ニックネーム:のりたま
本名が8割り被っているので、覚えて貰いやすいだろうと思いSNSでは全てこの名で通っています(笑)

年齢:24歳

趣味:歌をうたうこと
ヒトカラにもよく行きます。お気に入りのカラオケBOXは、まねきねこです。

最近ハマっている事:YouTubeでお家カフェなどのオシャレなルーティン動画を観る事

好きな食べ物:カレーとハンバーグ

嫌いな食べ物:生トマト、レバー

興味:ミニマリスト
シンプルな生活に最近とても憧れていて、キャッシュレスな生活や捨断離を少しずつ始めました。

発信していきたい事:
〇ズボラでも変われる
〇ママ知識
〇人生で輝く為のちょっとしたヒントetc...

Twitter:@Noritaman_nana

フォローお待ちしています☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

やる気の無い義務教育時代

ここからは、少し生い立ちについて話していきたいと思います。

私は小学、中学校と真面目に登校した記憶がありません。

いや、むしろこの頃の記憶が殆どありません(笑)

同級生の名前を出されても顔は浮かばないし、
成人式の日は、顔を見ても名前が浮かびませんでした(やばいw)

これには理由があって、
当時の自分は陰キャ中の陰キャ。
いじめの対象になる事は少なくありませんでした。

学校にいても楽しくない。
勉強も嫌い。興味がない。

たちまちストレスが体に出るようになり、
休みがちになりました。

そこから学校に行かない快適さを覚えてしまった私は、仮病を繰り返したり、時には本気で体調を崩したりして、殆ど教室に入らない日々を送りました。

おかげで
今でも一般的なお勉強にはついていけないし、
警戒心は治りませんが、

生きてく上で勉強が全てじゃない事や、
悲しみや苦しみを理解する心、
最近の不登校問題等にも柔軟に目を向けていられます。

そして、
同じような人へ変われるヒントを
説得力増し増しで伝えられるのではないかと、
自分の過去に期待しています。

自分探しの旅で遭難

純忠満帆な高校生活を終え、私は就職の道を選びました。

初めて経験した職種は、介護。

やりたかった仕事でした。

職場の先輩には恵まれ、楽しい毎日を送りました。最初の1年までは。

介護の仕事は低賃金で重労働。
本当に好きでなければ続けるのは難しいと私は思います。

2年目のある日に部署移動し、私は身も心もヘトヘトで先が見えない真っ暗な状態になりました。

「現状から抜け出したい」

そんな時、友人からビジネスに誘われ、藁もすがる思いで参入しました。

しかし、目の前に残ったのは借金だけでした。

自分を幸せにする為には、おいしい話ばかりを追い求めちゃいけない。

自分の手で掴むんだ。

そう思い直した私は、当時働いていた会社を辞め、様々なバイトや、他の介護施設に務めながら自分の道を探しました。

でも見つからなかったのです。

なりたい自分や、やりたい事が何なのか。

私にできることは何なのか。

先が見えないまま、目的も無くひたすらに働きました。

出会いの輪

そんな毎日を送る中で、Twitterを通じて少しだけ変化が訪れました。

発信力をつけるためには、発信力のある人と繋がるのが手っ取り早いと何かで読んだ事がありますが、まさにその通りかもしれません。

とあるフォロワーさんの拡散力でみるみる私の名前が知れていきました。

すると夢を追いかけながら、私と同じように自分の道を探している人達が沢山いる事を知りました。

「なんだ、みんなそうなんだ」

私の中でフツフツとあった孤独感が一掃されて、たちまちこの茨道が明るい物に変わりました。

せっかくの機会だから!
と、私はまず明確に夢を見つけて行動を起こしている人に直接会いに行ってみようと思いました。

そこで出会った人数は、妊娠するまでの間に6組。

その他、何十人か規模のオフ会にも参加しました。

人見知りの私にとっては勇気のいる行動でしたが、おかげで出会いが増え、知らない自分を沢山知ることができましたし、

何より夢を追いかける仲間はキラキラと輝いている人達ばかりでした!

全ての出会いが刺激的で、かけがえのないものになりました。

ポートレートモデルの経験

沢山の出会いを通して、趣味やカメラマンになる事を夢見るフォロワーさんとポートレートモデルの経験もさせてもらいました。

今までの私なら絶対に体験する事はできなかったでしょう。

しかも腕の良いカメラマンさん。
沢山の表情を引き出してくれました。

夜も。

ジャケ写風に撮ってくれたり

秋っぽく撮ってもらったり

この経験を通して、引っ込み思案だとずっと思っていた自分は、本当は表現する事が好きでチヤホヤされたいんだな~って気づきました。(笑)

歌が教えてくれた事

歌う事が昔から大好きで、ボカロの歌い手になる事が夢だった時期や、プロの歌手を夢見た時期もありました。

今は通えていませんが、プロの講師に歌を習っています。

歌う事は、これまで私の最大の表現方法であり、快感な物でした。

ある日、Twitterに歌を投稿すると沢山の方に様々な感想を頂きました。

その時初めて歌が誰かの笑顔に繋がる事を実感したんです。

そして思いました。

私は“プロ”になりたいのではなく、ただ純粋に歌を楽しんで、誰かの笑顔のきっかけになりたいのだなと。

そりゃいつか歌でご飯が食べられたらそんな幸せな事はありませんが、
今は純粋に歌を楽しんで、誰かの癒しになれたらという気持ちで歌い続けていきます。

Twitterで投稿致しますので、是非聴いて頂けたら嬉しいです!!

あなたにきっと、元気をお裾分けします。(*^^*)

妊娠、結婚を機に理想の自分を発見!

妊娠が発覚し、今まで色んな人に会ったりなど行動してきた日々が一気に無くなってしまい、
重ねてマタニティブルーだった為か、
妊娠初期の時は、自由が無くなってしまったような気がして落ち込みました。

でも今ではそんな自分から脱し、
どんどん理想の自分が見えるようになりました。

母に、そして妻になったのを機に、
まるで今までの茨道でかき集めたパズルが繋がったような、そんな感覚です。

そして、理想に近づく為の行動こそが、
これを読んでいるあなたにヒントをもたらしてくれるのではないかと思います。

これからどうなるのか、
自分にワクワクしています。

最後に

人生は辛いこと、幸せなことを繰り返していくものですが、辛いことに直面した時ってなんでこんなにも長く苦しいのでしょうか。

そんな時、歌や文章でそっと寄り添いたい。

母になったり、妻になったり、彼女になったり、女性は沢山のライフイベントがあります。
その度に悩みという壁にぶつかります。

そんな時、私の体験談からちょっとでもヒントを与えられるように。

そして、1人の女性として輝く見本となれるように。

そんな発信者を目指していきます。

応援、宜しく御願いします٩(ˊᗜˋ*)و♪

のりたま


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?