見出し画像

2024年干支ラッキーカラー9/12

こんにちは。ルナです。
本日は2024年の十二支別ラッキーカラーをご紹介していきます。

12星座とはまた違うパーソナルな運勢テーマなので、下着の新調の参考になればと思います。

今回は午年・未年・申年のラッキーカラーを見ていきましょう!

▼午年は目にも鮮やかビタミンカラー

癒しと魅力、調和と個性…対立的な2色

ライトグリーンは軽やかなネオンカラー

パルファージュ

明るく刺激の少ない、メロンソーダカラーです。
ネオンっぽいトーンの明るさと、ちょっぴりミルキーな雰囲気が可愛らしい色ですね。
緑と言えば、「癒し」や「成長」の色として有名ですが、黄色の魅力アップ効果白の優しくクリアなイメージもミックスされています。
おでかけブラとして嬉しい色彩心理ばかりですね。

黄色はポジティブな魅力を発揮できる色

PEACHJOHN

黄色は注目色や注意色として代表的な色味です。
明るく前向きになれるビタミンカラーであり、個性や内に秘めた魅力をアピールできるお洒落カラーでもあります。
嬉しい色彩効果がたくさんですが、刺激が強い色でもあります。
お疲れモードの時にはちょっぴり目に止まると疲れてしまうかも?

▼未年はクールなお姉さんカラー

鮮やかでお洒落に見える2色

紫は二面性を魅せる上品な色

SALON by PEACHJOHN

紫は二面性の色です。
もっとも上品であり、女性の魅力や色気をアピールできるカラーでもあります。
赤の持つ情熱的かつセクシーな印象と、青の持つ落ち着いた大人っぽさがミックスされているからかもしれません。
どの色と混ぜても美しいデザインに仕上がるのも紫の魅力の一つです。

ターコイズは万人受けするリラックスカラー

SALON by PEACHJOHN

万人が好む水色に緑や黄色がミックスされた色です。
クールすぎず、可愛すぎないバランスの良い色なので、どのシーンでも使いやすいですよ。
デートなら大人っぽく、仕事なら冷静に、女子会なら甘すぎず決まります。
迷ったら選ぶ色として持っておくと安心です。

▼申年は安心するセピアカラー

一息出来る、カフェラテカラー

貝殻白(ここでは胡粉色)は滑らかで軽すぎない白

Yue

真っ白より柔らかく、アイボリーより明るい色です。
固さや軽さを感じにくい滑らかな色ですね。
白は下着の王道の色ですが、「ジュニアっぽさ」が出てしまう可能性も。
ほんの少し他の色を混ぜるだけで解消されます。
生地を工夫すれば艶っぽく、華やかさも演出できるのでランジェリーやショーツに選ぶのもおすすめです。


カーキイエロー(黄土色)は懐かしさを感じるセピアな色

AMPHI

黄色味を感じる柔らかな茶色です。
茶色は懐かしさ安心感を覚える色なので、緑同様リラックス効果が期待できます。
また、肌に馴染む色なのでお洒落なスキンカラーとしても活躍します。
黄土色は黄色がミックスされるので更に肌に色が近くなりますね。

次回は酉年/戌年/猪年のラッキーカラーをご紹介します!

▼色画像の出典サイト達




Twitter

Instagram

livedoor Blog(inner&life)

note

Totalsite(inner&beauty)

YouTube

LINE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?